雪を見るとテンションがあがるオンナ

3月に地元七尾で行われるマラソン大会、4月には加賀で開催されるマラソン大会にエントリーしているんだけど、全く練習していない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

我ながら「大丈夫かな。。。」ってちょっと心配な面もあるけど、まぁ何とかなるかな・・・と楽観的な面が大半です(笑)

僕の練習不足もさる事ながら、愛犬メロンの散歩量も激減しています(汗)でも、不思議と散歩所要時間は減っていないかも。

はて?何で減っていないのでしょうか?

今日はそんなメロンについての週一レポートブログです。良かったらお読み下さいませ〜^^

 かろうじて残る雪で遊ぶメロン

先週の寒波襲来で少し七尾の街も雪化粧されました。その後は、パラパラ降る程度で積雪が増える事もなかったのですが、気温が低いせいもあって、まだ散歩コース(ショートコース)には、チラホラ雪が残っています。そんな雪で遊ぶメロンを不憫に感じながら、相変わらず雪を見るとテンションが上がるメロンの様子を捉えました(笑)

気温が上がらないので、急激にとける事がないまでも、徐々に減っていく雪を眺めながら、ちょっと寂しげなメロン。。。

でも。降ったーーーーーーー。また降ったよーーーーーー(笑)ですので、散歩距離が伸びないまでも、雪遊びする時間が長くて散歩時間が変わらない訳です(笑)

飼い主は寒いので、早く家に帰って暖かい室内でぬくぬくしたいんですけどね(苦笑)メロンに言わせるとこうです。

は?こちとら一日中お留守番しているんだから、散歩くらいしっかり付き合ってま!

は、はい!もちろんです!

こんな感じかな?(笑)

夜のお散歩はしっかりお供しますが、ボクは早起きがやや苦手なので、必然的に朝のお散歩はどうしても時間が押しがち(汗)

ですので、時間が無い時はショートコースにならんかな〜って密かに願っていますf(^^;

すると、飼い主の思惑を察知してか、途中で方向転換して自宅方向へと舵を切ってくれます(笑)※決して、リードを無理やり引っ張っている訳ではありません。

そんな飼い主孝行なメロンとこれからも仲良く暮らしていこうと思います♡今日は以上でーす。

さ、今日も忙しい1日になりそうです。今日も頑張ります^^ ではでは〜♪

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ