安物買いの銭失いの性格は直りません(笑)

新しいデスクチェアを購入したのは良いけど、どうにもこうにも体に合わなそうなので、結局元の椅子に戻そうかな?と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。座っていると背中が痛くなるんですよね〜。やっぱり安い椅子はそれなりやな!と今更ながら安物買いの銭失いとはこの事やな。。。と反省しています。

この時はこんな事になるなんて思いもしなかったな。。。

住宅(内装、性能、住宅設備等)も一緒の事が言えて、安いものはそれなりだし、やはり費用をかければかけるほど豊かな生活を手に入れる事が出来ます。(まぁ、費用を極力抑えつつお客様に喜んで頂けるようなお家を提案するのはボクらの腕の見せ所なんですけどねf(^^;)

という訳で、自分に限っては大丈夫という過信に陥らず、これからは石橋を叩いて壊す気持ちで消費活動をしようと思います(笑)

はー、背中痛い。。。

安物買いの銭失いといえば、この冬に買ったメロンの靴もあります。楽天のポイントが溜まっていたので、ポイントで購入した靴は履かせにくいし、やっと履かせれたと思ったら、今度は脱げるし・・・という訳で終始履いてのお散歩は1回もありませんでした(苦笑)

今日のブログはメロン週報です。メロファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

ついにまとまった雨が降り始めました。。。

昨日の天気予報では今日は曇りでしたが、あいにくの雨。まぁ、8月はあまり雨も降らなかったし、水の貯蓄的には必要な雨だし、仕方ないよね。と思っているのですが、今日は市内でお客様宅の上棟作業もしているので、手加減して降って欲しいものです(苦笑)

話は変わりますが、メロンは雨の日の散歩はレインコートを着用します♪いや~可愛いわ~^^でも、本人は基本的に雨の日の散歩は嫌なようです。

やはり女子だし、お化粧も崩れるからね!

でも、この日は短いながらもしっかり歩いてくれました~♪

またある時は、「少しでも雨が酷くならないうちにお散歩を」と思って家を出たのですが、本降りにあってしまう事も。。。

急いでーーーーーーーーーーーー

雨が上がるとこのように自由奔放な散歩するメロン。ちょっ!何食べてるのーーーーーー?!草?肥料?どちらにしても我が家の花壇ではないので、強制退去です!(汗)

雨とお風呂が苦手なメロンは、飼い主がお風呂の準備をしだすと、その仕草を敏感に感じ取り、石のように固まります(笑)昨日は、お散歩終了後にお風呂に入れようと準備して出かけたので、その気配を察知してなかなか帰ろうとはしませんでした(苦笑)

No----------------------

そんなこんなで綺麗なったメロンは毛並みがフカフカになり、また一段と可愛くなりましたとさ(笑)

さ、今日はこれから急遽草刈りに!今のところ雨も小康状態だし、ボクが草を刈り終えるまで楽しむし降らんといてーーー。という訳で先を急ぐので今日はこの辺で。。。ではでは~。

 

いつもと変りない日常がありがたいと感じる今日この頃です

先週、お散歩をしながら「こんな当たり前の時間がありがたいんだよな~」ってふと思ったので、そんな事について書いたメロン週報です。

食欲の秋もすごそこまで来ています。しっかり対策をしないとね!

最近ちょこちょこ投稿しているTikTokを交えてのメロン週報です。なにをしてもメロンは可愛いですね~♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ