家づくりに関する質問にすぐお答え出来るようにしています

好きな食べ物はカレーとらーめんの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。基本的にケチな性格なので、ランチで1000円以上という選択は清水の舞台から飛び降りるような覚悟がないと注文できません。

したがって、七尾にいる時はこれらのランチで500円以下に抑えようと努めています(笑)

  • カップらーめん、おにぎり
  • コンビニの100円くらいのサラダ、サラダチキン、納豆
  • レトルトカレー、自宅から持参したご飯(もしくはうどん、そば)

でも、たまには外食もします♪昨日は現在リフォーム中のお客様宅へ現場確認に行きたかったので、超久しぶりゴーゴーカレーへ。ちなみにボクはチャンピオンカレーとゴーゴーカレーだったら、ゴーゴーカレー派です。

店員さんの目の前でかなり大量の福神漬けを消費させて頂きました(笑)

ボクの定番メニューはチキンカツカレー(小)630円+キャベツおかわりで、カレーのお皿はルーの茶色ではなく、緑と赤で染まります(笑)いやー、昨日も美味しかった。最近は中能登まで行く用事がないとゴーゴーカレーにはいかないので、現在進行中の現場が終わるまでにはもう一回行きたいな~と思います。

仕事時間中は基本的にパソコンに向かっている時間が長いので、途中で作業に飽きてはSNSを眺めたりしています。で、石川県で住宅メーカーをしている友達のHPを見るとあるものを発見しました。

友人が勤める住宅メーカーのHP(引用元:(有)サワダHP

赤丸のところです。これは何かというとチャット機能で、LINEのようにお気軽に、しかも匿名で質問や問い合わせが出来るという優れものです。

実は、この機能、ボクの方が先に設置していたので、先輩ぶって(有)サワダの高嶋専務に「ちゃんとやってる?」って質問してみました。すると驚きの回答が!

まさかですよ!まさかこのチャットで新築数軒の問い合わせが入ったそうです。

マジかーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

先輩のボクはというと、住まいのトラブルに関するご相談が一件です。(あ、お問合せ下さった方がいるだけでも感謝感謝です^^)

この差は「商圏(お客様の絶対数)が違うから。。。」と言い訳して目を背ける訳にはいきません。先日お越しになったWEB関係の方が運営するサイト(シティハウスも参加している バーチャル住宅展示場)でもアクセスに明暗が分かれてきたと言ってたし。。。(シティハウスはどっちか怖くて聞きませんでした(笑)

そんな訳で、日々の業務以外にもしっかり情報を発信しないとな~と改めて感じた出来事でした。

最後にですが、シティハウスのHPにもこのブログにもチャット機能付いてます!!!!!

なんと!ブログの方には可愛いぴゅん太が登場です♪

そんな訳で良かったら、遠慮なく(遠慮はしてないかもしれませんが(苦笑))どしどし絡んでくださいね~。いや、是が非でもお願いします!!!という事をお伝えしたいブログでした(笑)

さ、今日も一日頑張ろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ