ハンター・メロン。腹が空くのは健康の証。

最近右目の瞼はピクピク痙攣する 明星光紀(あけぼしみつのり) です。ビタミン不足と以前聞いた事があるので、市販品の目薬買ってこようかな?と思ったけど、勿体ないので手持ちの目薬をつかって気合で治します(笑)

寝れば治るかな?あ、今日は寝坊したんだった。

いよいよ今日は高校野球の抽選会。応援するのはもちろん第二の故郷である石川県の星稜高校です。(埼玉は第一の故郷だけど、ちょっとチーム事情とか分からないので、あまり応援に力が入りません(笑))

途中でくじ引きがあって、トーナメント通りの勝ち上がり方にはならないので、良いところを引きますように!という願いではなく、初戦は首都圏の強豪チームに当たりませんように!と願いながら抽選の時を待とうと思います。

今日のブログは毎週木曜日恒例のメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

徐々に涼しさが戻ってきました~

やはり猟犬の血が騒ぐのか、常に獲物(自宅内では食べ物)を狙っているメロン。本当はダメなのはわかっているんだけど、

ちょうだい!ソレちょうだい!
ちょっ!ちょうだいよーーーーーーーーーーーーー!!!

とアピールがハンパないのと、可愛いのとでいつも(といっても主に魚系と野菜系だけど)ボクの晩御飯をお裾分けしてしまいます。この日の晩はお裾分けの量が足りなかったのか、体内時計が狂ったのか、まさかの夜中2時に【ご飯だよ】アピールをされました。いつもは5時なので、さすがに早すぎるやろ。という事でクッキー2個あげて勘弁してもらいました(苦笑)

最近はちょっと落ち着いてきましたが、先週はめっちゃ暑かった~。お散歩では出来るだけ日陰を選んで歩かせるようにしているのですが、日陰で暑さが落ち着いてくるとオヤツを探し始めたので、すぐに強制送還させるという一幕も(笑)

暑さも盆までといいますが、徐々に涼しくなってきているかな?と感じる今日この頃。何を勘違いしたのか、メロンは近所の美術館まで歩いてくれました。

はっ!なんでこんなところに。。。

まぁ、涼しかったし、たまには運動しないとね。お疲れさんっ!

お散歩終了後はもちろんクールダウン。気温が26℃だったけど、日差しがちょっと厳しかった~。

そんなこんなで今週も何事もなく過ごせました。最近、友人の猫ちゃんが体調を崩してしまい、陰ながらめっちゃ心配していました。メロンも高齢なので、健康でいれくれるのはありがたい事だな~と改めて感じたここ数日でした。

あ、ペットもですが、皆様も体調にはお気をつけくださいね~。さ、今日も一日頑張ります。では!

 

首吊り状態のお散歩は少しでも快適な時間帯で。

常に空腹のメロン。まぁ、お腹がすくのは健康な証なので結構なのですが、頼むし拾い食いだけはやめてもらえんかな~。というブログです。

メロンとボクの熱い戦い

先週のメロン週報です。この時からメロンとの駆け引きが始まりました(笑)

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ