これからの生活に洗濯パンは不要かもしれません

今日は七尾市内でご建築くださるお客様の起工式があります。起工式はお客様と工事に携わってくれる顔合わせの大事な場。今日も和気藹々と触れ合う事ができればいいなぁと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ボクらがお仕事をする意義ってお客様にいかに喜んでもらえるか?という事に尽きると思っています。この場合、お客様として定義するのは純粋に対価をいただくお客様だけだなく、スタッフであったり、協力業者さんであったりもする訳です。要は近江商人の三方良しのような考えですよね。

自分の事ばかり考えるとそんな姿勢は絶対に第三者に感じとられるし、信頼も得られません。って、まぁボクも完璧にできている訳ではありませんけどね(苦笑)

それでも意識するとしないでは全然違います。

  • お客様には業者さんの顔を知ってもらう事によって安心してもらう
  • 業者さんにはお客様から「お願いします」という言葉を頂いて、「よし!やんぞ!」って思ってもらう

こういった理由で起工式はとても大事だと思っているので、今後も続けていきたいと思います。

今日のブログは先日お引渡ししたお客様とのやりとりから学んだ事についてです。「今更ーーーーー?!」と思われるかもしれませんが、参考になると思いますので、良かったらお読みくださいませ~♪

洗濯機パンは不要かもしれません

 

 

パッと取り出しやすい調味料棚をつくりませんか?

ちょっと手の届くところに調味料棚をつくるととっても便利。という訳でそんな工夫のご紹介です。

寒い時期でも入浴前の脱衣室を快適にする方法

ご存知ですか?家庭内事故はお風呂で起きる事が多いんです。お風呂はとっても大事なので、こんな設備もオススメです♪

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ