いよいよ「いつまでも若くない」と感じる事がありました

今日は朝4時00分からサッカー女子W杯決勝トーナメント1回戦がありました!どうも、見ながら寝落ちして、また起きて見ては寝落ちするという事を繰り返したけど、試合の最後はしっかり見届けた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ってアンタほとんどみてないやん!苦笑

最後の10分くらい見る限りでは会場の雰囲気はなでしこよりだったし、とても良い試合をしていたんだろうな〜と思いながら見ていました。

日本代表のみなさん、お疲れ様でした!胸を張って帰ってきてほしいと思います^^

さて昨日は法人会青年部県連総会に参加する為に金沢へ行ってきました。15時からのスタートだったので、七尾でお昼を食べて行こうかとも思いましたが、せっかく金沢へ行くのだから13時までお仕事をしてからいつものラーメン屋さんに向けて出発。

お店に到着したのは14時すぎ。もちろん店内には人がまばらですぐに着丼しました。

神やぐらの【鬼油そば(やぐ盛り)830円】

1ヶ月前くらいにも食べた事があり、その時は難なく完食したので、今回は麺を増量しようかと思いましたが、券売機で増量ボタンがわからなかったので普通盛りのまま注文。

ところがどっこい着丼した盛りを見てビックリしました。。。

肉(鶏肉)でかーーーーーーー!!!

それでも過去の経験上ペロっと平らげられるだろうと箸を伸ばしたのですが、昨日のは本当にきつかったー。久しぶりに「やばい。ちょっと食べきれんかも」と思いました(笑)

それでも自称らーめん好きなので、残す事には抵抗があり、最後に残った油もれんげですくって口に運びなんとか完食。達成感と満腹感を感じながらお店を出たのでした。

あ、もちろんお肉も極太麺もとても美味しゅうございました♪

お店を出た途端に会社からすぐに応対しなくてはいけない案件の一報が入ったので七尾へUターン。結局らーめん食べにだけ金沢にいった形になってしまいました(笑)

で、ここからがアレなのですが、夜帰宅しても当然のようにお腹がすきません。空かないどころか22時を回るころには胃もたれが半端なくなって来ました・・・

あれーーーーーー!!今までこんな事なかったんだけどなー。

そう思いながらもなんであんなに頑張って食べてしまったのかと後悔しながら胃薬に手を伸ばしました(笑)※お店は悪くありません。注文したのはボクなので。

お世話になった自宅薬箱にあった胃腸薬

いやー、いつまでも若くないって事ですね。次回からは鬼油そばはしばらくお休みしようと思います。あとやぐ盛りもね。

そんな思いをした翌朝(今朝)は体調復活!朝はランニングでさらに体調を整えて午後からの耐震セミナー受講をはじめ、もろもろの業務を精力的にこなしていこうと思います。

よし!今日も頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ