衝撃な事実を発見!メロンはJKでした!

昨日は月一の業者会飲み会=たのもしに参加してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。なんと!二ヶ月連続で飲み会の前には建築士会の会合がありました(汗)

ビールの為に用意して頂いたお弁当は翌日のお昼に頂戴するのにお持ち帰りする事に^^そして、飲み会会場に1時間遅れで到着!よし!飲むぞ!と着席すると衝撃的な惨状を目の当たりにしました!!!

お、おん。結局家に帰ってお弁当を食べましたとさ(笑)

飼い主がお腹を満たされなかったようにメロンも常に腹ペコです(笑)そんな訳で今日は毎週恒例のメロン週報をお届けします。良かったらお読みくださいませー。

 そういえばメロンもJKでした

桜は桜でも芝桜が見事に咲いている友人=マロンのお宅の花壇をバックにパチリと一枚。最近は自宅⇔マロンのお宅往復が朝のお散歩コースになっています(苦笑)

お散歩を終えると玄関ポーチの階段に座り、ボクの脚の合間にメロンを立たせて前足を拭いてから仰向けに寝かせて後ろ足を拭くのがいつものルーティーン。ところがメロンは脚の合間に立たせようとすると体を反らして仰向けになりたがります(笑)まぁ、可愛いので良いのですが、前足が拭きにくいんです。

おつかれーーーーー。一日の散歩を終えて、ゆっくり眠るメロン。。。。ってどんな格好で寝てるのーーーーーーーーー?!(笑)

実は空が暗い時間帯のお散歩はあまりお好きでないメロン。この前の日曜日は朝早い時間帯でのお散歩だったので短めだったのですが、明るい夕方時間のお散歩では疲労困憊な飼い主に愛の鞭を打つべくしっかり歩いてくれました(苦笑)

桜のシーズンも終わり、お散歩熱も冷めてきたメロンは雨の日になるとまた歩かなくなってきました。という訳でパラシュート作戦の日が増えてきているのですが、この日は歩いてくれたもののいつも通りササっと用事だけ済ませてのご帰宅でした。

今朝散歩しているとある事を発見しました!あ、メロンもJK(じょしけん)じゃんっ!って。いや、これ今まで全然気づきませんでした(笑)という訳で今後は多用しようと心に決めて一発目にツイートがこれでした^^

そうかー。我が家の子供は男2人だけど、ついにボクもJKの親になったかー。なんて事を思って一人でにやけてた43歳のおっさんなのでした。

さ、今日も早くも3時のオヤツの時間です(汗)はやーーーーーーーーーー。この後、4時にちょっと出かける用事があるのですが、明日ご提案予定のお見積書をなるはや(なるべく早く)で仕上げれるように頑張ります!では。

桜とメロンと予防接種

先週のメロン週報でーす。

朝の散歩は一日を気分良くスタートさせてくれます

先々週のメロン週報です。いやー、朝の散歩って気持ちよいですよね^^

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ