朝の散歩は気分良く一日をスタートさせてくれます

最近、体重計の数字が一向に62kg台にならない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。そんなに食べているつもりもないんだけど、運動も全くしていないのが理由かな?(汗)

今週末も見学会で週末恒例の出勤前ランニングも出来ないし、夜は帰宅したら晩酌の誘惑に負けちゃって走っていないし、それにも関わらず、来週は過酷なコース=加賀温泉郷マラソンに参加という一体どうなることやら。。。というジュルスケです。

まぁ、その分メロンの散歩を頑張っているので、【なんとか必要最低限の運動量は確保!】と自分に言い聞かせて来週のマラソンで悶絶してこようと思います。

今日のブログは毎週木曜日恒例のメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!良かったら続きをお読み下さいませー。

この季節には必ず足を運びたいところ

例年この時期はまだ桜は蕾のままですが、今年は全国的に開花が早くて満開に咲いた桜の元で入学式を迎えられそうで何よりです♪

メロンが若い時は嫌が応でも朝晩の散歩共に七尾美術館まで行って桜の開花状況を確認できたのですが、最近は美術館ではなく地元町会の集会所の往復という始末(汗)

それでも前回の週報でご報告した通り、メロンにダイエットをさせる事を決意した飼い主はなんとか1回の散歩で1km以上は歩くようにリードをさばいています。

久しぶりに歩いたから放心状態だよね(笑)

先週末は長男の引っ越しで東京にいたので、2日間程お散歩は家族にお任せしました。で、帰ってきて最初の散歩は美術館まで。ちょっと見ないうちに一気に五分咲きくらいまで開花状態が進んでいました♪

やっぱり桜は綺麗ですよね♪

今日はちょっと寒いですが、ここ数日はかなり気温があがったせいもあり、桜の開花は一気に進みました!前日に続いて連日で美術館までお散歩出来たので、ゆっくり桜を眺める事が出来ました♪

昨日はちょっとアレだったのですが、今朝はなんとか美術館まで連れて行こうとしたものの、途中でUターン(汗)でも、空を見上げると気持ちよい青空が広がっていて、なんか清々しい気分になったのでした。

いやー、朝の散歩って本当にいいですね^^この気分を維持しながら、今日もお仕事頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ