twitterで振り返るシャチョーの日常<年末編>

結局一昨日はお休みではなく、ほぼ一日お仕事をしたので、今月に入って今日が19日目の出勤の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

23日(土・祝)もお客様と約束入っているし、24日(日)は溜まっている事務仕事をこなすのに出勤しそうなので、やっぱり当初の予定通りに29日の午前に今年の業務が終了するまで休日は無さそうです(笑)

夜遅くまでとか朝早くとか仕事をする事はほとんどないので、その分、出勤日数が増えている感じなんです。。。うん、頑張ります♪

今日のブログはお仕事中毒のボクの一日をご紹介します。

  • 「なんでこの人こんなに働くの?」
  • 「仕事の要領が悪いんじゃないの?」
  • 「一人で何でも抱え込みすぎだし、もっと社員に仕事を分担した方がいいんじゃの?」

等々、思って下さっている方もいらっしゃると思いますが、大方こんな感じで一日が過ぎていきます。という訳で良かったらお読みくださいませー。

シャチョーの一日はこんな感じです

朝5時55分に目覚ましを掛けていますが、大抵起きるのは6時過ぎ。メロンの【お腹減ったし起きろ攻撃=犬パンチ】で目覚めます。メロンにご飯をあげて、しばらく蓄熱式暖房機の前でボーっとした後にお散歩へ。

これでしっかり目が覚めます(笑)

もろもろの朝の用事を済ませて、NHKの朝ドラを車内TVで流しながら出社。まずはブログの更新です^^

あ、昨日のブログを読み忘れた方はぜひお読み下さい(笑)

ブログアップ後は図面書いたり、銀行行ったりしている内にあっという間にお昼の時間に。。。

最近暴飲暴食が続いているので、プチ低糖質ランチをチョイスしました♪ちなみに今日のランチも同じメニューです。退路を断つべく、昨日既に調達済みなので(汗)

ランチの前には中能登町A様邸の現場へ。・・・・・・って実は行ってません!(汗)工務の広崎に写真撮ってきてもらって現場進捗状況のツイートです。嘘ついてもぉしわけありません。。。

ランチをサッサとお腹に流し込んで、急いで車に飛び乗って向かった先は七尾市内でご建築頂いているI様邸の社内完成検査へ。

営業担当は伊藤なのですが、伊藤とI様は野球つながりの友人でご縁を頂きました。2人で一生懸命考えて造られただけあって、とても良いお家になってました^^

I様邸は明日、竣工写真を撮影してくる予定なので、後日施工事例としてHPにアップさせて頂きます。楽しみにしていて下さいねー♪

検査を終えて帰社したのは15時半くらい。その後は帰宅するまでの約3時間、またまた図面書いたり、お見積書作ったり等に励みました。あ、途中で今年ご建築下さったM様から連絡があって、各種補助金の申請手続きのお手伝いもしました♪

はい。こんな感じで一日があっという間に過ぎました。今日もなんだかんだとしている内にもうお昼(汗)午後からは事務所に籠もって。。。という訳にもいかず、ちょっとお出かけしてから引き籠もろうと思います。

さ、昨日と同じメニューのランチ食べようっと♪今年も残すところあと10日。今日も頑張ります^^では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ