らーめん食べ歩き紀行~2017やや下期~

好きな食べ物はらーめんとカレーの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。でも、欲望のままに生活すると大変な事になるので、昨日のランチはこんな感じでした。

案の定、夜の軽量では61.3kg(※通常は63kg前後)でした(笑)

今日のブログはここ最近堪能したらーめんについてです。金沢とかに遊びに行った際に美味しいらーめんを食べたい方は良かったら参考にして下さいませ〜♪

 ラー活サイコーです(笑)

前回のらーめんブログから約4ヶ月が経過し、そろそろ来年の姿も見えてきました。ここ4ヶ月が外出する機会も少なく、宴席に参加してもらーめんまでたどり着かずに就寝する事が多かったので、それほどラー活(らーめんを食べる活動)をしていなかったので、写真少なめですが、ここ4ヶ月のラー活報告をさせて頂きます^^

8月に入ってまず訪れたお店はやはり定番の二郎インスパイアのお店=神やぐらです。本来であれば魂込めて量など気にせずに食べるのが二郎好きとしてあるべき姿なのでしょうが、奇しくも腰が引けてしまい、フツーのらーめんを食べました。

それでもやはり二郎系は美味し!神やぐらはチャーシューの味も美味しくなってきており、コスパ的にも納得の一杯です♪

夏休みに長男と実家に帰省した時に食べた 幸楽苑 のらーめん。

うん。やはりチェーン店だよね。という印象です。。。

らーめんではないけど、地元の夏祭りのお疲れさん会で訪れた町内の焼肉店では冷麺を頂きました。冷麺はしっかりお酢と豆板醤をかけて食べるのがお気に入りの食べ方です♪

美味しかったです^^

ボクの好きならーめん屋さんベスト3に入る名店=一心屋。いつもは鰹メガマックスなのですが、この日は新しいもの好きという日本人を本能に勝ち切れず、このらーめんを食べました。

新潟へ行った際、秋葉原の支店では大行列ができると噂の青島食堂に行ってきました♪前日に飲みすぎたのと、早朝ランが原因でゆっくり味わえずにただ食べてきたって感じでしたが、また挑戦してみたいと思います^^

約1ヶ月前はコスパ最強と思ってるリンガーハットも堪能してきました♪ちゃんぽんに大量のお酢をかけて食べるのがお気に入りです。

先月の業者会の慰労旅行の帰りに徳光PAで食べた石川県民のソウルフード=8番らーめんの塩らーめん。うん、安定の美味さでした♪

そして、上で紹介した一心屋でボクがほぼ必ずといってよいくらい注文するのがコレです。

やはり鰹メガマックスは期待を裏切らない美味さです。

一昨日は中能登町でご建築いただく A様邸  の建築許可申請で金沢に行ったので、以前より気になっていた行列の出来る人気店でらーめんを食べました♪

大河のつけめん。定番の味噌らーめんを食べるかめっちゃ迷ったのですが、やはり味噌らーめんを食べるべきだったようです(汗)

以上がここ4ヶ月で堪能したらーめんでした。あー、写真見てたらまたらーめん食べたくなってきた(笑)ちなみに今日のランチは昨日、クスリのアオキで調達してきたレンチンのご飯、レトルトカレー(大辛)、納豆、サラダです。昨日みたいに体重減の効果は見込めませんが、現状維持は出来るかな?と思います。

いやー、らーめんって本当に美味しいですよね^^さ、今後も体重と健康に気をつけながらラー活を楽しみまーす。では!

 

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ