気になるポイントを選んで、ぜひ開いてご覧ください。
それぞれのこだわりに、小さな物語があります。
POINT1「ただいま」から【手洗い】までを習慣化させる玄関
帰宅後すぐに手洗いする事大切な習慣になった昨今。
そんな中、シューズクロークで靴を脱いで、そのまま洗面スペースで手洗い、うがいができる動線をつくりました。
お子様の「ただいま」から「手洗い」までを習慣化させるのにも役立つ工夫です

POINT2少しの工夫が生活を豊かにするLDK
小上がり畳スペースのあるリビング。小上がりなので、洋風のリビングにも違和感なく畳のお部屋を取り入れることが出来ます。
ちょっとしたカウンターを設けて子供のスタディコーナーとしても利用できますし、カウンターの横の小窓からは城山の景色が見渡せる工夫もされています。

2つの工夫を施した畳スペースのあるリビング
階段下のデッドスペースを有効的に活用し、在宅ワークやお子様の宿題など多様に活用できるワークスペースをつくりました。
【ちょっとの時間でちょっとの作業】は嬉しいですよね。

少しの工夫が嬉しいダイニングキッチン
全体的に優しいテイストでまとめたLDK。
テレビ背面壁にはアクセントとして塗壁を採用しました。

壁一面に塗ったジョリパッドが優しさをひきたてるリビング
ダイニングスペースは吹き抜けを採用。朝陽をたくさん取り込め、気分良く毎日をスタート出来るように工夫しました。

POINT3キッチンからの動線が便利なファミリークローク
キッチン横の大容量のパントリー兼ファミリークロークはとっても便利。
リビングに溢れがちなモノを収納できたり、時短を叶える家事動線はママの強い味方です。

POINT4キッチンから3歩でいけるサニタリースペース
今や当たり前になっている短い水回り動線。キッチンから3歩でいける水回りスペースはお風呂⇄洗面脱衣室⇄サンルームの横並び配置を実現しました。

洗面脱衣室とお風呂

勝手口ももうけたサンルーム
POINT5自然豊かな景色を眺望できる高窓
自然豊かな景色を眺望できる吹き抜けの高窓。いつまでもコーヒ片手にぼーっと眺めていられます。

POINT6シャープな外観を実現しつつ、機能的な工夫も盛り込みました
片流れ屋根がもたらすシャープなイメージをあたえる外観。玄関ポーチは広めに確保して、置き場にこまる自転車の駐輪スペースとしても利用できるようにしてみました。

片流れの瓦屋根がシャープな印象を与える外観

駐輪場としても利用できる広い玄関ポーチ



