気になるポイントを選んで、ぜひ開いてご覧ください。
それぞれのこだわりに、小さな物語があります。
POINT1お客様に中を見られない大容量のシューズクローク
玄関の横に作ったシューズクローク。
LDKへの出入り口に続く動線上にに作ってしまうとお客様が来た時に中をみられてしまうので、LDKとは反対側にスペースをとりました。

窓を設けて換気対策もバッチリ
POINT2スキップフロアからの自然光がたっぷり入るLDK
スキップフロアからの光をたっぷり取り込めるLDK。
キッチンまわりは収納が多いのも嬉しいポイント。
物を置かない、魅せる空間を楽しめます。

キッチン横にはパントリー、階段下にも子供のおもちゃをサッと片付けられるような収納をつくりました

吹き抜けのあるスキップフロアー

デザイン製が高いPanasonicのキッチン(Lクラス)

キッチン横からサンルーム⇔洗面室⇔ファミリークロークへと行き来ル動線をつくりました
リビングの横にはタタミスペースをつくりました。ハイドアを採用したことによってLDKと和室が一体空間と感じられる為、LDKがとても広く感じる事が出来るように工夫しました。

お客様がきた時にも重宝できるタタミスペース
POINT3お洒落なだけでなく使い勝手の良い洗面化粧台
玄関→シューズクローク→脱衣室→洗面室→LDKという家族の動線上のある洗面室の洗面台。
素敵なデザインのアイカの既製品を採用しました。天板と洗面ボウルの継ぎ目がないので、お掃除面でも便利です◎

POINT4ウォークインクローゼットは寝室の横のみならず
ウォークインクローゼットは寝室に隣接し、行き来しやすい場所につくる事が多いのですが、お仕事の関係で生活リズムが違うご家庭などでは、わざと寝室とウォークインクローゼットを別々の場所に配置するのもアリです。
睡眠を邪魔せずに着替える事が出来るので、夫婦がお互いを思うからこそ出てきたアイデアです。

収納容量豊富なウォークインクローゼット
POINT5幅広のガルバリウム鋼板と木目のサイデジングの相性がバッチリの外観
ブラックガルバと木目サイディングという人気のある組み合わせはやはり格好良いです。
玄関まわりはホワイトでメリハリをつけ木目の玄関ドアが際立つような配慮をしました。


