偶然は必然。今年最後の日に思う事。

今日は今年になって365日目。このブログは364記事目です。(1日だけサボっちゃいました(てへ。)

今年はかなり、過去記事のリライト作戦※をとったしました。多分、誰もリライトとは気づいてくれていないでしょうけどね(笑)

※リライトとは、過去のブログ参考に現在の住宅事情に合わせて内容を変えたり、書いた当時と僕の考えが変わったゆうであれば、その辺を加筆修正して書き直した記事の事です。

いや〜。マジでネタがない時は過去記事をリライトするのに限ります♡

毎年この日に思うのはこんな事

毎年、年の瀬になるとこんな事を思います。

会社の大掃除の前日は、「やばーーーー。もっと仕事しないと!明日、大掃除して休んでいる場合じゃないよーーーーー。」って。

そして、大晦日の今日は、こんな事を思います。

今年も何もしなかったな・・・(何も成長してないし、成果も残せてないよな・・・)

って。でもね、思い返してみると、ボクなりには若干ながら、成長して、成果は残してるのかな〜って思います。今年はなんといっても、ブログをアメブロからこのワードプレスに移行したのが、ボクの仕事の中での最大の出来事かな?って思います。あと、MacBookAirも買ったのも大きかったです♪

そんなの仕事じゃないやん!って思うかもしれませんが、ブログは仕事だと思っているので、悪しからずm(_ _)m

このブログを立ち上げた時にも書いたんだけど、このブログってマジで関係性の賜物なんです!

って意味不明ですよね?関係性の賜物とは、人と人の繋がりのお陰で完成したって事です。というのは、実はこのブログ、国からの零細企業支援事業の補助金を利用して作ってもらいました。(一部自己負担はありますけど、ほとんどが補助金なので、制作費用はしれてます♪)

この補助金の存在を教えてくれたのが、地元町会や以前PTA等でお世話になっている友人(隣町の商工会に勤務しているので、そういった制度びに詳しいんです)で、いざブログを立ち上げようと動き出した時、七尾の実家へたまたま戻ってきていた友人でもあり、経営者として尊敬する 宝仙閣グループ 帽子山専務 から「夜時間空いてる?」って声をかけてもらって、会食した時にブログについて相談したら、紹介してくれたのが (株)ウィザップの海津さん で、補助金の申請について、色々とアドバイスをもらったのが、地元金融機関から商工会議所に出向している旧知の方で・・・と本当に沢山の方から支えてもらって完成した代物(しろもの)なんです。

いや〜感動するわ〜。

スクリーンショット 2015-12-31 07.46.10

あっ!このトップ画像のラフ案を作ってくれたのは、(株)ウィザップの曽宮さん(旧姓)です♪

ちなみにMacBookAirを買ったのは、マーケティング塾の先輩であり、ブログを書く方法の先生である 壁下さん の鶴の一声で決めました(笑)※本当は買う予定はなかったんですけどね。

どんな仕事でもそうですが、一人で成し遂げられる事なんてしれてます。ほとんどの仕事が色々な人に助けてもらいながら成し遂げられているって事です。

そんな訳で、来年も協力業者さんやシティハウスのスタッフ、先輩経営者方、マーケティング・販促の勉強仲間や先生方、家族への感謝を忘れずにノラリクラリとやっていきまーす。

2015-12-19 07.36.05

来年も皆様にとって、良い一年になりますように・・・

では、皆様良いお年を〜♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ