K様邸の起工式をさせて頂きましたー♪

今日のランチはセブンイレブンの おにぎり100円セール の甘い誘惑に負けて、生たらこおにぎり+納豆まき+カップヌードル という黄金セットを頂いた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

本当はおにぎり+サラダにしようと思ったのですが、100円の誘惑には勝てませんでした。まぁいいか、たまにだもんね♪と自分に言い訳しようとしたけど、一昨日は上越市のシャレオツなイタリアンレストランで食事(ちなみに夜は義父のおごりで焼肉)

昨日はK様邸の起工式でステーキランチ♪

と食べてた事を思い出しました(汗)という訳で明日のランチは低糖質(サラダチキン、サラダ、納豆)でいこうと思います。あ、でも最近の体重は62kg前後で推移しています。もうちょっと頑張れば安定して61kg台でいられるかなー。とかも思っているので、その辺で体重キープ出来るように心掛けます^^

今日のブログは昨日の起工式について。シティハウスが行っている取り組みについてご紹介します。良かったらお読み下さいませー。

 K様邸起工式大成功♪

えーと、2年くらい前から始めた起工式。えぇ、きっかけは同業の経営者さんが執筆した本を読んで「こりゃいいや!」と思ったからです。受け売りです(笑)

スタッフに「こんな事やりたいんだけど・・・」と相談したら、「いいね!やろうよ!」と賛同頂いた事も背中を押してくれた要因となりました。

すべてのお施主様で出来ればよいのですが、ご商売の関係やご家族構成、「あまり目立つような事はご遠慮しときます・・・」等々の関係で無理にお願いして開催する事はありませんが、シティハウスでご建築下さる方の5~6割くらいの方はさせて頂いているのが現状です。

で、昨日はこれから七尾市でご建築下さるK様の起工式がありました。

起工式は

社長挨拶

担当者挨拶

工程説明

施工業者自己紹介(業者さんへ)お施主様紹介

お施主様挨拶

工事に当たっての決意表明

締め

記念撮影

という流れで行われます。昨日は名司会の伊藤が私用でお休みだったので、ボクが司会・社長・担当者・カメラマンの4役で行いました(笑)

ボクの挨拶がすんで、広崎が工程説明をしてくれてます。

約1名スーツ姿の方は大工さんです。ボクのブログやFB等で起工式の風景がアップされるので、スーツ姿でいつも来られます(笑)

この後業者さんが自己紹介して、ボクが業者さんへK様のご紹介をし、K様が挨拶してくれました♪

K様がご挨拶をしているところ。職場の仲間(シティハウスのOBさん)に「シティさんどう?」と聞いたら、ほとんどの方が「良かったよ!」と言ってくれたのが決め手になったと仰ってくれました♪

大工さんの決意表明

手締めの後に記念撮影♪

で、この後に冒頭で紹介したランチを皆で食べました♪

業者さん達からしてもお施主様の顔を知らないままで仕事するよりは知っていた方が良いに決まってるし、こういう場所でお施主様の生の声を聞けるという点でもとっても大事な式だと思ってます。工事に入る熱も変わってくるかもしれませんしね(笑)※冗談です。

思いつきで始めたイベントだけど、これからも業者さんとお客様の架け橋をなるような機会はどんどん設けていきたいな~って思います。

という訳で起工式のご紹介でした。協力業者の皆さん、一緒にK様に喜んでもらえるような家をつくりましょうね~♪

さ、今日は溜まった事務仕事を精力的にこなしていこうと思います。事務所も静かだしね♪皆様は良い休日をお過ごしくださいませ~。では!

 

 

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ