米ぬか酵素風呂のお店づくりを手伝わせてもらいました

学生諸君はもう夏休みなんですね!どうも、最後の夏休みは26年も前になってしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。笑

夏休みってなにしていただろうか。。。

小学生の時は一日が異常に長く感じながら何する事なく過ごし、中学生・高校生の時はひたすら部活、大学生は冬の軍資金を貯めるべく実家の手伝いをして、時折ザウスへ滑りに行っていたような気がします。

こどもエコ住まい支援事業に終わりが見えてきました

新築の場合、高性能住宅を建築すると100万円がもらえたり、一定のリフォームをすると工事内容に応じた金額をもらえる補助金事業にいよいよ終わりが見えてきました。(予算に達すると打ち切りになります。)

昨年もこの手の補助金事業はあったのですが、終わりが見えると一気に予算枠がなくなってしまうのが補助金制度の悲しい性。今月いっぱいで予算に達するかな?と思っていましたが、現在の予算達成率は80%なので、なんとか来週いっぱいくらいはもってくれそうな気もします。

会社としてはあと4件対象物件があるので、なんとかねじこめるように頑張ろうと思います。(うち2件はタイムテーブル的な事もあり、自社で温熱計算にチャレンジ中です。)

米ぬか酵素風呂のお店づくりを手伝わせてもらいました

皆さん米ぬか酵素風呂ってご存知ですか?ボクはお客様からお声がかかるまで、その存在を全く知りませんでしたが、このような効果が見込める健康法だそうです。

医師も通う健康法として注目を集めている「米ぬか酵素浴」。
そんな酵素風呂の特徴として電気やガスなどを使用せず、酵素の発酵熱だけで60℃以上に温まります。
その米ぬか酵素浴に浸かることで肌から直接酵素の成分が浸透していく為、あらゆる症状に効能があるとされております。
なぜなら人間の体は体温が1℃上がると免疫力が5倍ほど上昇すると言われています。
さらに酵素を肌から直に取り入れることによって体内環境を整えスムーズな体をつくります。
最近は海外からも注目を浴びている温熱美容健康法です。だから医師たちからも絶賛されているのです。
そんな健康法で長年お困りの体を元気に改善してみませんか。

Bonjour de こんにちは さんのHPから引用

そんなお店づくりをこの度お手伝いさせて頂きました。

お客様はこれまでご自身で県外のお店に通ってらした事、技術提供を受ける本部からの指導等もあって、どのようにお店をつくりたいか?のイメージを明確にお持ちでした。

そのイメージを実現すべく、テナントという限られた空間の中でボクが間取りを考えて、お客様と膝を付け合わせてお打合せをさせて頂き、ついに8月1日のオープンの日を迎えられる事になった訳です。

弊社インスタでもご紹介させて頂いたのですが、女性のお客様からは「あのお店興味あります!」とありがたいお声も頂戴しています^^

実際に体験した方の感想を聞くと「色々とすごくよかった♪」(←細かい事を言ってましたが、忘れてしまいました。大雑把な感想で申し訳ありません。)との事でしたので、ご興味のある方は是非足をお運び下さればと思います。

場所はコチラ

女性ならではの視点で作られたお店はお洒落でゆったりと寛げる空間になっていますので、是非よろしくお願いします!

さ、今日も始まりました。今日は先にも書いた補助金申請等でバタバタな一日になる事間違いなしなので、今日も一日頑張ります。では!

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ