見学会は住宅(間取り)と共に家具(空間づくり)の参考にもして下さいね♪

今日の午前中は再来週のフルマラソンに向けての追い込みランをしてきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。よし!これでなんとか本番もいけそうです♪

https://twitter.com/ake7235/status/967586143196790784

途中で何度もUターンして帰ろうと思ったのは内緒です。。。

昨日はいつもお世話になっている家具店=うらべ家具の店長さん(浦辺さん)と少しお話をさせていただきました。

七尾市古府町にあるシャレオツな家具店さんです(引用元:うらべ家具店HP

浦辺さんとは、ボクが若い時に加入していた青年会議所(途中で退会しちゃいました(笑))で知り合って、その後はPTA活動等を通してお世話になったパイセンです。

で、何の用事でお話したかというと、家具のレンタルについてです。

実は最近うらべさんから見学会や完成物件の写真撮影の際に家具をお借りしているんです。ちなみに来週末に開催する見学会や3月17日(土)・18日(日)に開催させて頂く見学会でもお借りする予定です。

さりげなく告知っす^^

シティハウスの年間の見学会数は5軒前後。そして年間の完工棟数12棟くらいのうち、お引渡しのタイミング等もあり写真を撮影するのは8軒くらい(かな?)です。

自社で家具を所有して、全ての現場に持ち運びした方がコスト的に抑えれる事も重々承知しているのですが、

  • お客様に見て頂くHPの施工事例の家具が全部同じだったらボク的に嫌だ
  • 会社に置いておいても持ち運びするのが大変
  • そもそも家具を置いておく場所もない(笑)

という理由からいつもレンタルしています。うらべさんはセンスも良いすしね♪

ちなみに上記の見学会ではうらべ家具さんとのコラボ企画はないのですが、3月17日(土)・18日(日)に開催させて頂く見学会では、コラボ企画もあるとかないとかの話です。ってどっちやねん!(笑)

という訳で、シティハウスの見学会には室内のイメージにあった家具がいつも置かれていますので、【家づくりは終わっちゃったけど、家具選びのポイントを知りたい】という方も良かったら足をお運びくださいね。

あ、もちろん、直接うらべ家具さんに行かれても全然OKです。以前のブログでも書きましたけど、家具は空間を彩る上ではとっても重要な位置づけにあります。もちろん、コスト重視なのは仕方ありませんが、

  • 一生使う物として思い切って良いものを買いたい!
  • でも失敗したくない!

と考えている方は良かったらうらべさんに相談に行ってみてくださいね~。(場所はHPをご参照下さいませー)あ、ちなみに皆さんがうらべさんで家具を買われてもボクには1円も入ってきません(笑)純粋なご紹介ブログでした^^

さ、これから明日金沢のLIXILショールームで同行予定のT様の間取りを検討します。皆様も良い休日をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ