知られていないのは存在しないと一緒です

気づけば会社ホームページに残した家づくりコラムも300記事に到達!どうも、普通に考えて全部読む人なんてほとんどいないだろうし、いよいよ【まとめ記事】が必要だな〜と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

自虐ネタであれですが、ボクが毎日発信しているブログやコラムってめちゃくちゃ成果を上げている(集客に役立っている)かといえば正直実感ありません。

多分、間接的に効果が出ていると思います。。。いや、そう信じたい!笑

そんな事を昨日ご来社されたポータルサイト(イエタッタ)の担当者さんとお話していたました。

イエタッタのマスコットキャラ=イエティくん

来年も「色々と動いていこう」と考えている事の一つにポータルサイトの利用があります。

これまでポータルサイトといえば建築CADでお世話になっている福井コンピューターさんのバーチャル住宅展示場(既にサイト自体が終了)を利用した事があるのですが、それ以外は自社のオウンドメディア(HP、ブログ、インスタ)を育てていけばいいかな~程度にしか考えていませんでした。

ところが先日参加した勉強会(エクスマ工務店)で、ひょんな事からこう思いました。

どんなにオウンドメディアを育てても、お客様にシティハウスの存在を知ってもらわないと意味がないよね

そんな訳で家を建てようと思った方にシティハウスの存在を知ってもらえるきっかけの一つとしてポータルサイトを利用する事にしたんです。

利用は来年1月1日からの予定。どんな成果がうまれるのか楽しみです♪

さて、今日は一昨日お打ち合わせしたお客様とまたお打ち合わせの予定があります。今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ