当たり前の事に感動出来る心を持とう

自分が上手くいかなかった時はうまくいっている人がどのように立ち振る舞っているのかをじっくり観察してみよう。そう考えている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

営業面、経営面、販促面、全てにおいて真似るという事が大事です。しかし、表面だけみて真似るのではなく、じっくり観察して「この人はどんな風に考えてこのように行動しているのか」を自分なりに腹に落とし込む必要がります。

いくつになってもトライ&エラーの繰り返しですが、懲りずに行動し続けていきます^^

さて、最近夢ネタが多いですが、昨日みた夢はいよいよ経済再開に向けて社会が動きだした夢でした。テレビで海外が自粛解除に向けて動き出したというニュースを見ていて、日本もそろそろかな~と期待したからでしょうね~。

実際どうなのかな?

今回延長した自粛解除明けには徐々に再開に向けて日本全体が前向きな思考で進んでくれればいいな~と願います。

そうそう、人間の世界は今回の件で大変な事になっていますが、自然界は「我関せず」の状態ですよね。って、当たり前ですが(笑)

ボクだけでなく、当たり前の事ほどありがたい事はないよな~って感じている方は多いと思います。

花は咲くし、庭木には新しい葉っぱが芽吹くし、沢山のイモムシが道を横断し始めるし

って感じです。今朝、メロンの散歩をしているといつものマーキングスポットでてんとう虫を発見しました。

【これぞてんとう虫】という見事な模様のてんとう虫

別にてんとう虫が死ぬほど好きとか、そんな訳ではないのですが、なんとなく嬉しい気持ちになったんですよね~。なので、パチリと写真をとってしまいました。しかもポートレート機能で。笑

ついでにメロンはこの時こんな感じで飼い主を待ってます。

我関せず。。。

さて、今月いっぱいは営業時間短縮で就業時間も短いし、効率的にお仕事してまた夜に美味しいお酒をのむ事にします。今日も一日ガンバロー!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ