3年ぶりに協力業者会の新年会を開催しました~

5月8日からはコロナの分類が変わるという事で、いよいよ今年から各種イベントを再開しようと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

再開しようと思っているのは以下の3つ

  • 起工式
  • お引渡し式
  • お客様感謝祭

それ以外にも協力業者会のバス旅行も。。。旅行は長野がいいかな~。密かにサウナを絡められるように画策・誘導しようと思います。笑

さて、協力業者会といえば、昨日は3年ぶりとなる新年会を開催しました。新年会の前には総会も開催し、昨年一年間の報告と今年の計画を審議してもらいました。

やっぱり飲み会っていいですね~

新年会にご参加くださったのが弊社スタッフを入れて総勢46名。沢山の方にお越し頂きました。

まずは今年のボクの所信表明という事で挨拶をさせていただき、乾杯して宴席がスタート。【社長なれどテーブルに座って皆さんがお酒を注ぎに来られるのを待つのはダメ。お越しくださった業者さん方に挨拶して回るべき】と大分前に先輩経営者から教えて頂いて以降、必ず全員にご挨拶を兼ねて次いで回るようにしています。

約1時間くらいかけてまわり終え、お酒で気分良くなっている時にいつもお世話になっている方(弊社でご建築くださったり、その後も色々を気にかけて下さるありがたいお方)とお話しているとこんな事を聞きました。

お酒の飲むと人の本性が見える。嘘をつけなくなるので、お酒の席ではその人がどんな人なのか?を見る良い機会。

確かにな~と思うと同時に、ご建築のお声掛けを頂くまでそれほど深い付き合いを出来ていなかったにも関わらずボクにお声掛け頂いたのはお酒の席で言っている事に共感したり、言っている事が数年にわたってブレていなかったからなんですって。

ありがたい限りですね~♪(ちょっと自慢が入ってしまってすみません。笑)

皆楽しそう♪

そんな場面もありながら、皆の表情をみているとすごく楽しそうでボクも嬉しくなって、1次会で帰るつもりが1.5次会(小一時間くらい)まで楽しんで帰宅したのでした。

ちなみに帰りはタクシーに乗って帰ろうと思ったのですが、財布に現金がなく、雪道を徒歩で帰ったのでした。。。

さ、今日はこれから初めましてのお客様との面談です。この先、良いご縁となるように頑張ります。それでは皆様も良い日曜日をお過ごしくださいませ~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ