お盆を過ぎてグッと過ごしやすくなりました

今日は8月に入って初めて会社に行かない日を作ろうかな?と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。午前中は軽くランニングをしてから、ロン関係の用事に時間を費やし、午後はちょっとした自宅の工事の立ち合いの後に近所のクリニックにいってこようと思います。

クリニックは七尾市からご案内頂いた【風疹の抗体チェック】の検査結果を聞く為。でも、せっかく行くのであれば先日罹患した風邪の後遺症(咳)についても相談しようかな?と思っていたのですが、驚く事に昨夜から急に体調が回復!!!

ボクの体、お医者さんが苦手なのかな?笑

昨日のブログでも漢方薬飲んでます。と書いたのですが、しばらく服用を続けて、完治を目指します。うん、診察代と薬代もったいないですもんね~。

昨夜はライトランを堪能してきました

昨日は休肝日だったので、夜どれだけ遅くなっても走ろうと考えていました。仕事を終えてロンの散歩に繰り出すとメロンの時同様、用事がある時に限って歩く法則が発動されました。笑

それかお盆を過ぎてグッと過ごしやすくなったし、ロンも再びお散歩熱が復活したのでしょうか?^^

1ヶ月以上ぶりに近所の美術館まできました♪

約1時間くらいの散歩を終えて、さー行こうかな。と思ったものの、家族の夕飯等が少し落ち着くまでは走りにいきにくい。。。という訳でタイミングを見計らっていたら出発が20時くらいになってしまいました。

まぁ、休肝日で急ぐ旅でもないし、良き良き◎

スタートが遅くなったお陰か、夜風は凄く涼しくめっちゃ走りやすかったです。助かる~。

まずは久しぶりに食祭市場の夜景をパチリ

食祭市場を後にして目と鼻の先にある係留場で撮影。ここは写真映えするんだよね~と思って撮ったのですが、イマイチでした。笑

灯りが明るく映りすぎる・・・

矢田新の【のとじま食堂】の交差点でUターン。一路自宅へ戻ります。

日曜日でお店もしまっているところが多いせいか、町に人影はありませんでした。

涼しいとは言いながらもこの辺まで来るともう汗ダク。気持ち良い汗をかきながら、当初の予定のコースを走り切りました♪

お疲れ様でした

まとまった距離を走れていないので、8月のランニングは昨日が5回目で総走行距離は40km弱。今月も残すところ後10日程ですが、短い距離でもいいので、あと2、3回は走って体をランニングに慣らしていきたいな~と思える気持ちのよいランニングだったのでした。

さ、そんな訳で今日も始まりました。今日は休肝日じゃないし、太陽が沈むまでしっかり行動していきます。それでは皆様も良い一日をお過ごしくださいませ~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ