各都道府県大会の熱い戦いから目が離せません

各都道府県で高校野球の全国大会予選が進み、名の知れた学校が沢山出てくることもあり、スポーツブルから目が離せない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は石川県大会をみて、今日は千葉県大会をみています。

常々思っているのは、関東圏や近畿圏は学校数が多いので、一定の学校数以上の県は第一代表とか第二代表という風にすればいいのにな~って事。

特に千葉、神奈川、大阪、兵庫は強豪チームが沢山ありますしね~。

そして今年からブラバンが復活!やはりブラバンがあると余計に盛り上がっていいですね~。本当は石川県大会も明日の準決勝を見に行きたいところだったのですが、諸事情でその願いも叶わず。。。

決勝もいけそうにないし、TVで熱い戦いを見ようと思います。

午前中は千葉県大会を見ながら手に汗を握りました。それにしても過去の星稜対習志野の時は習志野のブラバン応援が嫌だったけど、いざ関係ないと見事の一言に尽きますね〜。笑

さ、午後からは千葉県大会、青森県大会(決勝)、群馬大会等を観戦しようと思います。もちろん、図面作成の傍らでラジオのように映像を流すだけですが。笑

という訳で今日はこの辺で!

皆様も良い週末をお過ごしくださいませ〜。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ