他人事ではなく、自分事として考えさせられる本を読んでます

休肝日を設けて早4ヶ月。やはり、日中は「今夜は晩酌が出来ないのか?」と寂しく感じる事がありますが、晩御飯の時にノンアルコールビールを飲むと「よし、仕方ないし、気持ちを切り替えよう!」という気分になる 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

いやー、しかしアレですね。

最近気づいたのですが、ボクの体はノンアルコールビールは苦手なようで、必ずお腹を下してしまいます。じゃあ、飲まなきゃいいのに。。。っていう話なのですが、まだ在庫もあるし、お腹下したらデットクスの役割を兼ねて痩せるかもしれないと自分に言い訳をしながら飲み続けます。笑

ちなみに、ネットで【ノンアルコールビール 下痢】といったキーワードで情報を検索すると同じような症状の方もいらっしゃるようです。

なんか、ノンアルコールビールに含まれている成分に腹痛を誘発するものがあるとかないとか、まぁ、ネットの情報なので、信じるも信じないも自分次第ですが。。。

そんな訳で休肝日だった昨夜もトイレにこもった結果、今朝の体重は前日比で落ちてました。笑

あ、血圧もちょっと高いながらも納得のいく数字でした^^

さて、最近またKindleで読書していて、今読んでいるのはこの本です。

Prime会員につき、無料で読めるのですが、普通に買ったら1400円するんですね~。ホント、AmazonのPrime会員ってオトクです^^

まだ、半分も読めていないのですが、内容としては、左遷された社員が経営困難に落ちりつつある会社を復活させるみたいな感じです。

経営困難に陥ている理由とか、経営陣の経営に対する姿勢とかを読んでいるいると【経営者として自分に足りていないところ】を沢山指摘されているようで、すごく反省し「このままじゃいかんな~」と考えながら読んでいます。

はー、どうしよう。。。何が?笑

そんな訳で今週も始まりました。

出社して、いきなり不思議な事が起きました

新しい年度になったし、メロン関係の傷心関係も徐々に癒えてきたので、そろそろ本気出して頑張ろうと思います。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ