万全の態勢で健康診断に臨みます!

来週水曜日は健康診断。健康診断に備えて今度の日・月・火は3日連続で休肝日にして万全の態勢にて挑もうと思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

他人から言わせれば、「健康診断の時だけそんなんにしてどうするん?日頃の生活が大事やろ?」といった感じでしょうが、ボクらの世代になってくるとそれがこの先一年間の免罪符(保険加入等)になる訳だしで、たとえ取り繕ってでも健康体は欲しいんです。笑

そして、毎年のことながら健康診断で気になるのは血液検査の肝機能の値と血圧。肝機能については、ここ数年正常範囲内上限ギリギリで問診の際に「飲みすぎに注意してね」と先生から釘をさされていますし、血圧は間違いなくお酒の影響で血管が弱っているせいか高めです。

こと肝機能については今年4月の献血の際、血液検査結果で【要検査の※印】がハガキに刻印されていて、さすがにヤバイと思い、5月以降は週に2日の休肝日を設けて今に至っています。

あ、休肝日以外にも大麦若葉も飲んでるんだった。笑

効果のほどは如何に?!

アルコールを控えると血圧もさがるだろうし、来週の検査が少し楽しみでもあります。

さて、そんなボクですが、今日の夕方にお客様とお打ち合わせがあるものの、それまでの時間と明日全日は特に予定なし。予定がないからといってお休みを頂くと後で大変な目に遭うことが容易に想像できるので、午前中だけお休みを頂いてランニング+サウナに行ってこようと思います。

明日はホームサウナの総湯ではなく、ほっとらんどに行ってこようかな~。ヒーターも直ったっぽいし、水風呂もキンキンですしね。

昨年11月に訪れて以来かな?(上の写真は10月に撮影)

という訳で午後からはほっとらんど周辺のランニングコース6km前後を考えながら過ごそうと思います。笑(嘘です。普通にお仕事します。)

それでは皆様も残り半日頑張りましょ~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ