思い立ったが吉日。再びロンの躾に励んでます。

先日の献血でもらった大麦若葉の粉末。飲んだ初日はトイレとお友達になったのですが、以降はお腹を下す事なく毎日必要な野菜成分を摂取できている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

先日のマラソンの際、ロンをドッグランに預けたのですが、かなりのやんちゃっぷりだったようで、店主のお話を聞くと今後の犬生の事を考慮するともうちょっとしっかり躾をしたり他のワンコと仲良く遊べるようにしないといけないな~と痛感しました。

確かに噛みはしないけど、他のワンコに「遊んでーーーーー!!!」って突進していくし、色々なものを噛んでは傷つけるしね。。。(まだ9ヶ月なので、仕方ないと言えばそれまでですが、メロンはそこまで噛まなかったような。。。)

なので、その日の晩はYoutubeで躾の仕方の動画を見てお勉強。

その翌日からは【つけ】とかボクよりも前に歩かないような躾をしながらお散歩するようにしています。ポケットにご褒美を忍ばせて。笑

店主から「甘えん坊さん」と言われたロン

そうそう、ドッグランに話は戻りますが、預けたロンを迎えに行った際、ボクの顔をみたらターーーーーーって走ってきてワンワン吠えるかと思いきや、全然寄り付こうとしませんでした。。。

マジかよ!メロンと全然違う!笑

預けた事を怒ってたのかな?

そんなロンですが、ここ数日のYoutubeでの教訓を活かした散歩で少しは賢くなったような気がします。なんとなく。。。多分。。。。。

気のせいかもしれませんが、拾い食いをする回数も減ったような。。。

今日の夕方は雨が降るみたいだし、雨雲レーダーを頻繁にチェックして、雨が降る前にまたお散歩に繰り出そうと思います。

ロンちゃん、待っててねーーーーー。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ