ロンくん、うちの子になって7ヶ月が経過しました~♪

良いお天気が続いている今日この頃。それが当たり前の感覚になってきていて、ロンとも朝夕しっかりお散歩している 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今日も可愛い♡

明日と明後日はあまり天気がよくなさそうなので、久しぶりにYahoo!天気予報の雨雲レーダーとにらめっこしながらお散歩のタイミングを見計らないといけません。

幸いな事にお客様とのお約束や会議等もないし、ロン優先でお仕事の調整をしようと思います。笑

さて、ロンちゃんですが、今日で我が家に来て7ヶ月になりましたー。

はやーーーーー!

ちなみに明日は9ヶ月の誕生日。我が家に来た時(2ヶ月)は「この先どうなるんだろう・・・」と悲壮感に近いものを感じたりもしましたが、今では本当に可愛いにも程があります。

我が家に来た頃のロン

おしっこはほぼマスターしてくれましたが、ウンチは違うところをウンチスペースだと思い込んでいつも違うところ(定点)でするし、壁紙や巾木、室内ドアを相変わらずかじりまくって破壊しているけど、以前に比べたら少しは落ち着いたように思います。

あ、でも、散歩の時は落ちてる木の枝をかじっては食べたり、小石をパクっとくわえたりするし、やっぱりまだまだ赤ちゃんかな。。。(ちなみに9ヶ月は人間でいうと13歳だそうです)

なにはともあれロンとの生活にも慣れて軌道にのってきました。メロンとは違う性格で「同じ犬種でもこうも違うもんなんだな~」と発見の連続ですが、これからもロンの癒される日々を楽しもうと思います。

男の子にしては小ぶりだけど、まだまだ大きくなるかな?

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ