行動するのは面倒だけど、行動しないと得られないものもあります

今週は研修ウィーク。今日はシティハウスのメインバンクである北國銀行さんの若手経営者の会の研修でかほく市にあるPFUさんの工場見学、その後は金沢では有名な鍋料理屋さんにいく予定の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日はボクの課題の一つであるネット広告について勉強に。。。と思って会場に向かったのですが、やはり無料セミナーは無料な感じの内容でした(笑)

会場はほぼ満員。大盛況でした♪

ボクには合わなかったけど、合うかどうかは参加(行動)してみないと分かりませんもんね~。でも人の興味を引き付けるチラシの作り方を学べたような気がします(笑)

今日の研修も正直「どうしよかな~」と迷っていたのですが、参加してみれば「行って良かった♪」と感じる事もしばしばあるし、そこはポジティブにとらえて、しっかり地元経営者さんと交流してこようと思います。

ちなみに明日は今週の月曜日にお世話になったアプト・シンコーさん(以下:アプトさん)の勉強会(他地域でご活躍されている社長さんの取り組み事例紹介)。結(ゆい)さんの常田常務もいらっしゃるのかな?

常田常務はアプトさんと一緒に3月に七尾にお越し頂く予定が決まりました。定期的に交流を深めてお互いを高められるように情報交換していければ良いな~と思います。

さて、今日ご紹介するコラムは保険について。加入する際はしっかり内容を吟味して覚えているけど、1年経過するとどんな内容を覚えている人は少ないいですよね。

って、ボクだけかな?(汗)

今日は一生に一回の買い物の際に思い切ってトータル的な資金計画を見直してみても良いのでは?という事について書いてみました。

家づくりをする時に検討したいコスト

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ