今日はメロンのうちの子記念日です

今日はメロンのうちの子記念日。どうも、記念日関係は結構覚えているタイプの 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

犬を飼おうと家族で決めて、当時犬の販売もしていた近所のトリミングサロンで2頭のイングリッシュコッカースパニエル(メロンとその姉妹)に出会いました。

メロンはブラックタン、姉妹はブラックだったのですが、ブラックタンのメロンに一目惚れしてお迎えする事になり、そこから首を長くしてまった14年前の今日に晴れて我が家にお迎えしたのでした。

我が家にお迎えした日のメロン(子供達も小さい!笑)

ボクの人生で始めた飼った犬。お迎えした直後はやはりトイレのお世話が大変だった事と若干の犬アレルギー(すぐに抵抗力がつきました。笑)があって、皮膚科に行った事だけ覚えていて、あとはそんなに大変だった記憶はありません。

なので、今ロンと過ごしていると「こんなに大変だったっけかな?」と思ったりしているのですが。笑

メロンとの日々はやはり素晴らしいものでした。腹の立つ事も笑った事も悲しかった事も喜んだ事も沢山ありますが、総じて全て良い思い出です。

そういえば、メロンはバイクや自転車に吠えて追いかける習性があったので、ふと目を離したすきにバイクを追いかけて能越道を走っていき、必死で追いかけるも追いつくはずもなく「あ、メロン(車にひかれて)死んだ・・・」と思った事もあったな~。あの時はマジで焦りました。。。

結局その時はバイクも止まってくれて、メロンの捕獲に成功し、事なきを得ましたが。。。

ドッグランにも沢山行きました。でも、もうちょっと色々なところに連れて行ってあげればよかったな~と思ったり、しっかり健康管理してあげていればな~と後悔が残るる点もあります。

そんなこんなで早くも来週はメロンの一周忌。ロンとの慌ただしい日々で寂しさはまぎれていますが、去年の今頃はまだメロンもいたんだよな~と思うとやはり寂しく感じて涙がこみあげてきます。

って、自分でこんなブログ書いておきながら泣けてきた。笑

さ、気持ちを切り替えて仕事に没頭します。よし、今日もがんばろうっと。

では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ