雪道のランニングは苦ではありませんが、昨日はキツかった~

愛犬ロンが我が家の一員になってもうすぐ4ヶ月。ちなみに明日で生後6ヶ月になります。人間は大変だった事って意外と早く忘れるので、我が家にきた生後2ヶ月の時はあまりの手間のかかりっぷりに「こんなに大変ならこの先どうなるんだろう?」とか「やっぱり家族に迎えたのは時期尚早だったか?」とか色んな事を悩んだのもほぼ忘れつつある 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

我が家に来た翌日のロン。小さくて可愛い~♡。この頃に戻らないかな?とか密かに思っています。あんなに大変だったのにね。笑

さて、昨日の午前中はお休みを頂いてランニングをしてきました。雨はウェアが濡れて体が冷え切ってしまうので走りませんが、雪であればそこまで濡れる事もないので、自分の中で「走れる日」として認定しています。笑

昨日も雪でしたが、道路の積もり具合もすれほどでもなかったので、車道を走るべく、車の通行量が少ない道を選んで走ったのでした。えぇ、1回だけ派手に雪をかけられましたけどね。笑

赤浦潟。昔はワカサギが連れたみたいだけど、今はどうなのかな?

赤浦潟沿いを走っている時、強風と一緒に降ってくる硬い雪の粒が顔にあたりめちゃくちゃ痛かたし、足の指が凍るような冷たさで痛くてたまらなかったので、「今日はもう帰ろうかな?」と心折れそうになりました。

でも、ここを過ぎるとその後は木に囲われた道に入るし、足の指はスキーの時に何度も経験しているので、なんとかなるかな~と考えながら走り続けました。

山の神ならぬ【明けの神】をイメージして坂道を走ります

山を抜けたら再び池崎の田園風景に突入。でも、そこを走っている時は風も止み、雪も湿気を含んだボタ雪になってきたので問題なく走れました♪

そして当初の予定通りのコースを走破して無事にゴール。

ボクのランニング速度ではスピード違反で捕まりません。笑

久しぶりのランニングという事、雪道で余計に体力を使った事で疲れたのか、夜は350mlのビール1本飲んだらコテっと仮眠してしまいました。

そんなこんなで充実した半休を満喫。次はサウナにいきたいけど、ランニングもまたしたいな~と思いを馳せながら天気予報・Googleカレンダーとにらめっこして日々過ごしていきます。

さ、今日も早くも後半戦(午後)に突入です。特にお出かけの用事もないし、天気も悪いので事務所でゆっくり資料作成に励みます。よし、今日も頑張ろうっと。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ