一つの現場が終わり、また新しい現場が始まります

今週末はお家まるごとリフォームをさせて頂いたN様邸のお引き渡しがあります。新築住宅と同じくらいくらいの工事期間を要したし、リフォームは工事の最中に当初予定していた事以外のイレギュラーな事態が発生するので、その都度LINEや現場でお打ち合わせさせて頂きました。

なので、ボクの思い入れも一入という事もあり、ちょっと寂しい気がする 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

でも、長い間仮住まいで不便をかけているのは重々承知しているし、早く仕上げて快適な空間を提供したいという想いもあるので、ちょと複雑です(笑)

N様邸の工事の過程

お家を優先して仕上げたので外構工事はちょっと残っていますが、最後までしっかり工事をさせて頂きます^^

さて、終わる工事のあれば始まる工事もあります。

今日は七尾市でリフォームをしていただくT様邸の着工です。T様邸の間取りは昔ながらといっては失礼なのですが、田の字に和室が4部屋ある間取り(居間も含む)でした。田の字に仕切っていた襖や間仕切りを撤去して大きなリビングダイニングに作り変える工事です。

家族が長く過ごすお部屋だからこそ断熱にもこだわったし、大切な愛犬達のためにもペット用の床材を貼ったりしていきます♪

パソコンモニターで完成後の空間はご確認いただいていますが、実際仕上がると感慨深いものもありますし、今から完成が楽しみです。

さて、今日ご紹介するコラムはリフォーム繋がりのお話です。

リフォームを検討したいけど先立つ物が・・・と二の足を踏んでいる方もいらっしゃると思います。そこで今日は現在住宅ローンを利用中だけど借り入れを伴うリフォームをする方法(借り方)についてのご紹介です。

よかったら参考にしてくださいね〜♪

住宅ローン返済中でもリフォームをしたい方へ

 

 

 

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ