今年も無事に歳を重ねる事が出来ました

年末年始休暇5日目。運動と言ってはナンですが、愛犬の散歩しかせずにそれなりに飲んだり食べたりしているので、その成果がしっかり現れてきている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今朝もしっかりお散歩しました♪上目づかいが可愛い♡

ちなみにサウナを趣味の一つに加えてからめっきり走らなくなりました。。。

  • ロンはまだ赤ちゃんで目が離せないので、走りたくてもなかなか走る時間を確保できないっていう言い訳を常日頃している。
  • ランニングで苦しい思いをしなくてもサウナに入ればそこまで苦しまずに同じような達成感を味わえる。

この2つが大きな理由です。

今日は今年初ランをしてきました。明日も走ろうっと♪

さて、そんなボクですが、本日めでたく47歳の誕生日を迎えましたーーー!!!

歳を重ねる事をネガティブに捉える事はなく「もう47歳か」というのが正直な感想です。あたりを見渡せば年下でも立派な経営者さんや営業マン、素晴らしい人格をお持ちの方が沢山いるので、どうしてもそんな方々と比較してしまい、ただ歳をとっていくだけの自分が情けなく感じ焦っている感もあります。

そして、誕生日を重ねる度にどうしても思い出すのは父親の事です。父親は56歳という若さで亡くなったのですが、父親が亡くなった歳まであと9年にまで迫りました。

あと9年で自分はこの世に何を残せるのか?と考えたりもしますが、子供達も成人して春からは社会人になるし、「妻のお陰で自分もそれなりに親としての役目を果たせたかな?」と考えては「いつ何かが起きて自分の身に何かあっても悔いはないかな」と思っています。

あ、まだ死ぬつもりはないですし、特に重たい病にかかって寿命が見えている訳ではないのでご心配なく。笑

ただ、人は必ず死ぬし、あとどれくらい生きられるか分からないけど、いつ死んでも悔いがないように毎日しっかり生きていきたいな〜と誕生日の度に考えます。

以前、何かの質問の答えが【自分の生きる理由】っていう問いがあって、その時のボクの答えは「誰かの役に立つ為」だったと覚えています。その時、「あ、やっぱりな。。。」と正直思いました。いい人演出ではなくマジな話です。笑

ボクが思うに誰しもが自分の為に生きていると思う方もおられるかもしれませんが、よくよく考えると【自分以外の誰かの為に生きている】方が多いはずです。

自分の家族(妻・子供)には不自由なく暮らして欲しいし、経済的な面で困るような思いはさせたくありません。そして、家族はそれぞれが望むように生きれるようサポートしこうと考えています。育ててくれた父親は他界してしまったけど、母親には「しっかり生きている事を見てもらって安心してもらう事」が恩返しに繋がるだろうし、義父母に対してもボクを後継経営者として選んで良かったと思ってもらえるように恩返しをしないと!と思っています。

お仕事面では【お客様に喜んで頂いて、その笑顔をみて自分も嬉しい気持ちになる事】がモチベーションとなっています。その目標を達成するとそこに紐づけされた沢山の方々の豊かな生活に繋がりますしね。

  • 社員の家族や生活を豊かに出来る
  • 協力業者さん家族やの生活を豊かに出来る

「そんなの言われなくても分かってるわ!」というくらい当然の事ですが、こんな当たり前の事に今の段階で気付けたのは凄く幸せな事だと思思っています。

いつ自分の寿命が尽きるか知りませんが、その時まで「誰かの役にたてるように」しっかり生きていこうと思います。という訳で人生48年目も頑張りますので、皆様どうぞよろしくお願いします。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ