成功する人は素直に受け入れ行動する人

昨日は久しぶりにしっかりオンラインセミナーを受講した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。昨日のセミナーはSIMPLENOTE加盟店向けで、他の加盟店さんの成功実例を拝聴するというものでした。

ちなみに今更感満載ですが、SIMPLENOTEとは弊社が取り扱っている商品の事でこのようなお家です。

SIMPLE NOTE シンプルノート

先日公開した施工事例はコチラからどうぞ。

繋がりと広がりを叶えた ワンフロアでゆったり暮らす家

話はセミナーに戻ります。あまり集中して聞く事が出来ないのがオンラインセミナーですが、イヤホンして話しかけるなオーラを発して聞いていると「なるほどな〜」と思う事も多々あったり、SIMPLENOTEを運営しているコンサル会社=ラスト・コンパスさんの言っている事(こうやって行動するといいよ。等のおすすめアクション)をあまり守っていない(行動していない)事を反省しました。

ていうか、ほとんど自分の好き勝手にやってますしね。苦笑

成功している会社さんの内情までは分かりませんが、お話を聞いている限りはしっかりラスト・コンパスさんが主催しているセミナーを受講して、行動しているだけでなく、更に自社独自の取り組みを付け加えて御客様へ接していました。

やっぱり素直に行動するのって大事ですね~。

「自分はこのスタイルでそれなりにやってこれているのだから、このスタイルは崩しません。(コンサルさんに言う事には従いません)」

という面も正直あります。すみません。。。

でも、それじゃあ、頭の固い経営者と一緒だし、もっと頭を柔らかくしていかないとこの先は厳しいのもわかっているので、もうちょっとラスト・コンパスさんに寄り添って(上手い事利用して)、自社の可能性を広げていかないとな~と思ったセミナーだったのでした。

うん、来月からは毎月同社のセミナーを受講しようっと。

という訳で今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ