天気が良いのは当たり前ではなく感謝すべき事です

昨日は久しぶりに朝から夕方まで晴れた一日でしたね。今日と明日の午前中くらいまでこの天気は続くのかなと思うと、やはり気分は前向きになるし、「やっぱり晴れの日っていいな」と感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日は気分良く愛犬ロンのお散歩からスタートしました♪

と言いたいところでしたが、気乗りしないのか歩かず。。。(ちなみに今日もそれほど歩きませんでした。汗)気温も低く、大分寒うし気乗りしないんですかね~。

無理に歩かせて、お散歩を嫌いになられてもいかんな。と思ったので、諦めて帰ろうとしたところにご近所のわんちゃん達に遭遇したので少し遊んでもらって、ご満悦の坊ちゃまだったのでした。

お散歩後は、5日ぶりにホームサウナの総湯へ。朝陽を浴びながらの外気浴は気分爽快でした♪

休日の朝も結構人で賑わってました

入浴中(特に休憩中)は眺めている景色を写真に収めたいといつも思うのですが、流石に浴場にスマホを持って入る訳にはいかないし、目がカメラ代わりになって、脳にインプットされた景色をスマホに転送できればいいな〜なんて考えながら休憩しました。笑

あと、昨日はランニングをしている人もチラホラと見かけました。ランニングしたあとに総湯でひとっ風呂とかも最高だろうな〜♡

ロンが落ち着いたらやってみようと思います。

午後からはお仕事。現在工事中の現場の作業指示資料をつくって指示出しをしてから、中抜けをしてロンちゃんとお散歩へ。

午後の散歩は午前とは違ってしっかり歩いてくれました♪

気温も上がってきたせいか、朝とは打って変わって気分良く軽やかに歩いていました。しばらくはお仕事を中抜けしてお散歩して、抜けた分は就業時間後に居残りという感じになるかな〜。ロンにはしっかり運動してもらって、すくすく成長して欲しいですしね。

こんな感じで充実した日曜日が終わりました。

さて、今週はもう明後日から12月に突入します。今年も残り1ヶ月になってしまいましたが、後悔ないように且つ流れに身を任せてお仕事に邁進します。

よし、今日も頑張ります。では!

繋がりと広がりを叶えた ワンフロアでゆったり暮らす家

よかったら施工事例もご覧ください^^

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ