メロンがご縁をつないでくれたお客様とお打ち合わせをしてきました~♪

昨日はかほく市でリフォームをご検討いただいているお客様のお家にお邪魔してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

お打ち合わせに要した時間は約1時間くらい。滞在したのは約3時間。。。

どういう事ーーーーーーー!!!笑

と思われるかもしれませんが、理由はワンコです。メロンやロンと一緒のイングリッシュコッカースパニエル(以下:インギー)の姉妹を飼ってらっしゃるんですよね~。

今は子犬のロンしか見ていないので、感覚が麻痺していますが、久しぶりにインギーの成犬を見て、その大きさと重さにビックリしました。笑

メロンが健在の時に姉妹とあった時はそんなに大きいと思わなかったのにね。。。という事はメロンもそれくらい大きかったんだろうな~。

昨年10月のメロン。うーん、あの姉妹ほど大きかったかな?笑

お客様はこれまでに何頭も犬を飼育されているので、これまでの経験やしつけ方法等をお聞きしたり、インギー話をしている間に残りの2時間はあっという間に経過してしまいました。笑

まぁ、そうなるであろう事は想定の範囲内だったので、お昼に係るとお客様にもご迷惑だし、朝9時着で予定を組んだのでした^^

実は今回のお客様とのご縁はメロンが繋いでくれました。というのも、奥様とはInstagramでお友達になって、犬関係でコメントをやりとりしてるうちにリフォームのお話が出て、お声掛けを頂いたんです。

「はじめまして」が今年の2月だったのですが、すごい雪の降った翌日くらいだったのを今でも覚えています。その時は「メロンと遊んでくださいね~」なんてお話していたのですが、残念な事にそれはかないませんでしたが、奥様からは「メロンちゃんが繋いでくれたご縁を大事にしたい」とのありがたいお言葉を頂いて今日に至ってます。

昨日でおおよそのリフォームプランはまとまり、若干の修正をしてお見積りとなります。お客様もご夫婦のワンコの為に。。。という気持ちに出来るだけお応えできるように頑張ります。

それにしてもやっぱりインギーは可愛いな~♡

大きな姉妹を見て、小さなロンをみて、早く大きくなってほしいような、このままでいて欲しいような複雑な気持ちのボクだったのでした。

さ、今日も始まりました。今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ