サウナとランニングをいかに両立させるかを考える日々が続きそうです

9月も気付けば早くも中盤に差し掛かろうとしています。月日の経過は変わらず早いけど、それなりに身の回りに変化も起きてるし、そうこうしているうちに歳をとって、孫の顔も見れるのかな?なんてふと思った 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

まだまだ先かな?とも思いますが、ボクは24の時に長男を授かったし、そう考えれば最短で2年後にはジイジになっているかもしれませんね。笑

と、冗談はさておき、一昨日は最近趣味の一つに仲間入りしたサウナを堪能しました♬

はー、またサウナ行きたい。。。

ところが、サウナだけだと、腹周りに脂肪が溜まってしまい、顔が丸くなってしまう可能性があります。サウナは健康には良いけど、ダイエットに役立つ訳ではありませんもんね〜。

という訳で昨晩は定時で退社してランニングしてきました^^

日が暮れるの早くなりましたね〜。(この写真は17時45分くらい)

大分涼しくなって、秋めいてきましたが、サウナで汗をよくかく体質になっていると思うので(多分。笑)、リュックの両脇に500mlのペットボトルを挿して自宅を出発。

途中、のと鉄道にも出会いました♪

昨日はいつもの12kmコースを選択。途中、水分休憩&写真撮影タイムをとり、休憩時間中は涼しい風を体で感じたりと良い時間をすごせました♪

綺麗な夕陽を見ながら休憩タイム

ランニングを終える頃にはすでに日が暮れてしまいましたが、無事に予定通りのコースを走破。気持ちよかった〜ん♡

お疲れ様でした〜♪

ランニングを終えたので、今度はサウナにいける日を模索しています。ランニングはシャワータイムを含めると約2時間、サウナは移動時間(約1時間)を含めると約3時間。1日は24時間あるので、そう考えると比較的容易に時間を確保出来るのかな?と思うのですが、なかなかどうしてうまいこといきません。。。

そんな訳でサウナとランニング、晩酌、仕事としたい事が満載なので、いつどのような夜を過ごすのか?めちゃくちゃ悩ましい日々が続きそうですが、まぁそれも嬉しい悩みとして、これからも楽しもうと思います。

さ、今週も始まりました。今週も頑張ります。皆様も良い一週間を〜。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ