お洒落な空間へ変身?!か

正月太りもほぼ解消され、最近は辛うじて62kg台をキープしている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。一時は64kgくらいまでいって、一向に62という数字を拝めなかったので焦りました。といっても、普通に飲み食いしてたんですけどね(笑)

やはりダイエットには過度な運動と食事制限はマストですね!

っておじいちゃんみたいやん!笑

身長が170cmを行ったり来たりなので、本当は60kg台でキープしたいんだけど、当分は現状維持かな?去年、66kgくらいまでいった体重を4kgくらい落としたので、今年は目標に近づけられるようにもうちょっと頑張ろうと思います。

今日のブログは事務所のリフォームについて。現在、シティハウスの事務所はリフォームを計画しているのですが、果たして実行出来るのでしょうか?どーぞー。

職場のリフォームは意外と大変なんだよね(汗)

住宅業界にいるエクスマの勉強仲間で結成しているグループ=エクスマ工務店。ボクは行ったり、行かなかったり、行けなかったりで出席比率は低いのですが、SNSで皆さんの事務所を見ていると一つの共通項があります。それは・・・

事務所がめっちゃシャレオツ(お洒落)

だという事です。シティハウスの事務所は自分で言うのもアレですが、事務所って感じです。家づくりのイメージを膨らませるような空間ではありません(汗)

ただ、事務所がシャレオツだからってお客様がシティハウスに家づくりのお手伝いを任せて頂けるかといったら、答えはNoだと思います。だって、自分がお客だったら、事務所よりも【どんな人がどんな想いで家づくりをしていりのか?】の方を重視すると思いますので。

友人が経営する岐阜県羽島市にあるナチュールホームさんの事務所。木の温もりが感じられて、とってもオシャレですよね♪

でもね、オシャレで損する事はありません。あと、機能的にもちょっと改善したいところもあるし。。。(実は女性スタッフから「リフォームしないと!」とお尻を叩かれたのはナイショです(笑))

という訳で、リフォームしようと思います。ただ、事務所のリフォームってとっても大変だと思います。工事中はすごい音も出るし、荷物もどかさないといけないからです。荷物どかすとかって、一体誰がするんだろう?(笑)

どんなイメージ&機能にするかを独断で決めると後から「こんなはずじゃなかった」とスタッフから言われるのも都合悪いので、今日のミーティング後に打ち合わせする事にしました。一体どんな空間になるのかな?楽しみだけど、いくらかかるのかが怖いです(笑)

現在お打ち合わせを進行しているお客様様、工事が始まったらご不便おかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

ってまだまだ先になりそうだけど。。。

さ、今日も1日頑張ります。では!

 

 

 

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ