中能登町S様邸のお引き渡しをさせて頂きました~♪

昨日は動物関係のテレビ番組(相葉くんがMCの番組)をみてて、俳優さんの家族が飼っていたペットの最期とメロンの最期が重なって、思わず涙した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ペットは最高の癒しですが、必ず別れは訪れるし、その時の事を考えるとやはりペットを飼うのには相当な覚悟は必要ですよね~。

分かれと言えば、昨日は中能登的でご建築くださ動物関係のテレビ番組(相葉くんがMCの番組)をみてて、俳優さんの家族が飼っていたペットの最期とメロンの最期が重なって、思わず涙した 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

ペットは最高の癒しですが、必ず別れは訪れるし、その時の事を考えるとやはりペットを飼うのには相当な覚悟は必要ですよね~。

分かれと言えば、昨日は中能登的でご建築くださったお客さまのお引渡しがありました。

コロナの前は起工式やお引渡し式をしていたのですが、ここ1年半くらいはほとんど出来ていません。なので、やり方を変えてなにかしらのカタチで業者さんとお客様を繋げていきたいな~と思っています。

って、思っているだけでなく行動しないとね。反省。。。

「このご家族の為に・・・」と自分の腕を振るう意義的なものを把握してお仕事をするのとしないとではどうしても職人さんの気持ち的にも違うと思います。大工さんは地鎮祭や上棟の時にお客様に会えますが、それ以外の業者さんはなかなか会う機会もありませんからね~。

おっと、話はお引渡しに戻ります。

昨日もお式はなかったのですが、住宅設備の説明をした上で鍵のお引渡しをさせて頂きました。いや~寂しいな~。お子さんもだんだんボクに慣れてきてくれた頃だったし。。。

トイレの使い方の説明を聞く旦那さん

まだ若干の工事(リモコンホルダーやフックの取り付け等)が残っているので、比較的早い段階で再訪する機会もあるかと思いますが、帰り際旦那さんに「また何かあったら連絡下さいね。」と言ったら「すぐに連絡します!」と言ってもらって、ちょっと嬉しいボクだったのでした。笑

S様、この度は本当にありがとうございました。

この家と共にご家族で楽しい思い出を作っていって下さいね~。

今日は以上でーす。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ