感謝の気持ちを忘れずに謙虚に行動します

人に勧めるだけでなく、自分がいざその立ち場になるとその大変さが分かるし、その大変さを共感しながら家づくりのお手伝いが出来るようにしよう。。。

どうも、自宅のリフォームに取り組んでみようと検討中の 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

昨日と一昨日は中能登町で予約制の見学会をさせて頂きました。ご協力下さったS様、ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました^^

S様邸は今週末にお引渡し。お引渡しの前にせめてもの恩返しという事で今日は朝からお掃除関係に励んできました。もちろん、お掃除をしながらキズ関係もしっかりチェックしました。

既に社内完成検査は終わっていますが、それ以降についたキズとかがあったらイカンですらね~。

格好良いモルタル床のモップ拭きをしている図

ちなみにこの写真を見た時、自分もオジサンだな~と痛感しました。あ、白髪とか体型ではないですよ。ふと気づいたオジサンポイントはココ。

小指。。。。。笑

全く無意識で撮った写真でまさかの小指ピーン問題に気づいたときに自分でも倒れそうになりました。笑

ところで、「えーーーー!シャチョーなのにお掃除するの?!」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ボクは自分でもお客様応対をしているので、自分が担当させてもらっている限りは他のスタッフがしている事と同じ事はしようと考えています。あ、でも、ちょっとした作業は広崎が多忙且つ上司のボクには気を使って堂下にお手伝いを頼むので、その点は少しラクをさせてもらっています。。。

けど、それ以外はシャチョーだからといって、雑用をスタッフにさせたりするのは違うと思うので、大抵自分でしています。

何より感謝の気持ちを忘れるとロクな事が無いですもね~。

とはいいつつも、一昨年は色々な事に感謝が足りていない日々でした。

忙しさにかまけて上棟時やお引渡しの時にお客様へのご挨拶が出来なかったりという感じ。これを反省して昨年からは再度考えと行動を改めた訳なんです。えぇ。。。

そんな訳でこれからも常に謙虚さを忘れずにお仕事にあたっていこうと思う今日の朝のお掃除タイムだったのでした。

さて、今週も始まりました。明日は金沢&福井へ研修に行ってきますし、より良いご提案を出来るようにしっかり学んできます。よし、やんぞーーーーー。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ