シャンプーかトリミングかメロンの運命は如何に?!

税務調査2日目。今日は立ち合いに時間は取られずにいつも通りのお仕事に当たれている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。午前中は3人の方にご来社頂いて、その対応にあたりました。

  • とある地主さんがお持ちの土地売却について
  • シティハウスの仲間になってくれそうな方への会社説明
  • 建築CADでお世話になっている福井コンピューターさん

いづれの話もワクワクするようなお話でした。皆様、ご来社ありがとうございましたー。あ、福井コンピューターさんの話については明後日にご紹介しますね^^

今日のブログはメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

ぺちゃぺちゃという音で起きるんだよね(汗)

先週のメロン週報で「おまたを気にして舐めるようになったので、お薬をもらってきたら症状が治まりましたー。」と報告したのですが、実はお薬が合わなかったのか、再び気にするようになったメロン。

日中は気にする(舐める)様子は見受けられないのですが(まぁ、日中はいないのでそもそも分かりかねますが(笑))、夜中になると気になるようで、ぺちゃぺちゃと舐める音で起きてしまいます。やはり睡眠が浅い時間帯ってあるんでしょうね~。

ごめん。我慢できないんだ。。。

うん。仕方ないよ!こっちこそ、痒みを抑えられなくてゴメンやで!

という訳で昨日、新たに違うお薬をもらってきました♪これで症状が治まるといいなぁ。。。

おまたが痒い以外は健康そのものです♪この日も散歩終了後に短い尻尾を左右に振ってお水を召し上がってます。

はー。生き返るわー。

相変わらず夜の散歩は捕食(主にコオロギ)活動に没頭するメロン。飼い主はスマホのライトでメロンの行く先を照らして少しでも阻止するようにしています。この日は朝からゴミステーションの周りをグルグルと回るので、「なんだよ!生ごみの臭いとりかよ!」と思ったら、ステーションの下に野良猫がいました。

しゃーーーー!って怒られたよね(苦笑)

こわーーーーー

この日、以降みる事はないので、たぶんどこかの優しい人に拾われたのだろう。。。と思うようにしています^^

そろそろトリミングして2か月が経過します。シャンプーは2週間に1回なので、そろそろ時期は時期なのですが、この写真を見ながら「大分顔回りの毛が伸びてきたなー。シャンプーじゃなくてトリミングしようかな。。。」と思う飼い主でした。

シャンプーもトリミングもNo-----------!!!

果てしてシャンプーかトリミングか!メロンの運命や如何に?!

それでは皆様また来週までごきげんよう~。

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ