経済番組をみて本業以外の情報に触れようと思います

尊敬している経営者の方々がみている(だろうと思われる)【カンブリア宮殿】と【ガイアの夜明け】(共に経済関連の情報番組)を見なければ!と思い、以前は録画しては義務感たっぷりで見ていた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

やはり好きではない事は継続できないので、いつの間にか見なくなってしまいました。。。

ところが、昨日ひょんな拍子に経営者意識が高まりTverで最近放送された回を視聴。久しぶりに見たけど面白かった~。あ、あとOWNDAYSの田中社長が観ているってtwitterで見かけたので。笑

スマホだと家事のお手伝いをしている時やお風呂に入りながら観れるので、結構いい感じで見れます♪

ガイアの夜明けのゴミ袋禁止政策もすごかったけど、カンブリア宮殿で紹介されたパン屋さん【365日】もすごかった!しかも、社長の出身が輪島とか!

最後の方に出身地(生い立ち)が紹介されたのですが、それを知ってすごく親近感を感じたし、2つ上と同年代だし・・・いやー、世の中にはすごい人が沢山いるな〜と思ったのでした。

世間や業界の常識にとらわれず新しい事を追求する社長の姿勢にはホント感服したし、いつか365日のパン食べてみたいなーと思いました。あ、パン好きな妻にも食べさせてあげたいなー♪

そう思ったので、ネットで調べたら通販していたので早速注文しました、ネット通販で注文しました!届くのは約3か月後。結婚記念日(22年になります^^)も約3ヶ月後だし、サプライズプレゼントみたいな感じで届くといいな〜と思いながら、到着を楽しみに待とうと思います♪

到着が楽しみです♪

さて、実は最近ある事で少し困っていました。

写真の保存先として利用しているAmazonphotoからブログ用に画像をダウンロードしようとすると訳の分からん拡張子(jfif)になって、写真をアップロード出来なかったんです。

仕方ないのでフリーソフトを使ってその都度jpegに変換していたのですが、いよいよ面倒くさくなったので、グーグル先生にどうやったら直るのか?同じような症状で困っている人はいないのか?を聞いてみました。

すると、やはり同じような方がいらっしゃるみたいでその解決方法も教えて頂きました♪助かるわ〜。

こんな事があると「ある程度パソコンをイジれて良かった~」と自分で自分を褒めてあげたかったのでした。笑

さて、今日は午前中に1組のお客様とのお打ち合わせがあって、午後からは事務所にこもってお仕事に励みます。頑張った分、明日は午前休頂いて走ってこようかな~。月間走行距離達成に黄色信号が灯っているしね。。。

という訳で今日も当然ながら出勤ですので、今日も一に頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ