決断より行動!今日はエアサーキュレーターを買ってきます!笑

昨日はお仕事を終えていつもお世話になっている美容室へ散髪に行ってきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

何を隠そう今までは就業時間中でも散髪に行っていたのですが、これじゃ社員に示しがつかん!と思い、昨年からお仕事を終えてから行くようにしてます。って至極当然なので、威張る事じゃないんですけどね。苦笑

ビフォー写真。窓際だからとひざ掛け毛布を掛けて頂きました♪そんな気遣いが嬉しかったです^^

毎月定期的に散髪にいってスッキリ清潔感のあるヘアスタイルをキープしたかったのですが、12月はちょっとバタバタして心に余裕がなかったのか昨日が2ヶ月ぶりの散髪になってしまいました。。。

アフター写真。スッキリ~♪

散髪中に気になったのは飾り棚に置いてあったサーキュレーター。シティハウスの事務所は断熱に関して意識の低かった時代の建物なので、この時期は暖かい空気が天井付近に停滞し、めっちゃ足元がひ冷えるんです。。。なので、以前(数年前)からサーキューレーターを購入して天井に停滞している暖かい空気を攪拌しないとな〜って思っていたところだったののです。(ちなみに事務所の天井にファンを設置しているのですが、天井が低いので、効果はイマイチ感じれません。。。)

興味深々でオーナーの西井さんにどこで買ったのか、メーカーや機種品番をお聞きしたので、今日は地元ホームセンターや大手家電量販店を見て回って必ずや購入してきます!!!

いつも「また後ででいいや。。。」と思って、後回しにしているうちに気付けば春になってしまっているので。苦笑

さて、じつは昨日嬉しい事がありました。

電子レンジの処分で埋め立て場に行って際に守衛?事務?の女性の方から「お医者さんですか?」って聞かれたんです。

マジかー!そんなに賢そうに見えたのかな?笑

いえ、違います♪

と否定しましたが、嬉しかったな〜。

そんな事で嬉しくなってしまう単純なボクが今日ご紹介するのが昨日のブログでも書いた吹き抜け関係のコラムです。吹き抜けに対して悪いイメージ(寒い)をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、然るべき施工をすればそんな不安を払拭できますので、是非吹き抜けも検討してみてはいかがでしょうか?

良かったらお読みくださいませ~。

吹抜けのデメリットを最小化する3つの工夫

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ