年が明けてもドラマの影響をうけやすいようです。笑

昨夜、録画してあった「逃げ恥~新春スペシャル~」を観て、ちょっと感動したせいもあってか、夢では赤ちゃんが登場してきた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

途中気恥しくて、見るのを中断したりしてしまいましたが、最終的には感動した次第です。えぇ。

そして、どんだけ単純やねん!と自分でも思います。笑

夢の内容はというと、姉が赤ちゃんを産んで、赤ちゃんの父親(架空の人物)と話していると岐阜出身で岐阜在住(夢での居場所は多分実家)という事を知って驚いたり、自分にも小さな子供(架空の人物)がいて寝かしつけたりしてました。

ちなみにメロンは姉の夫(架空の人物)を追いかけ回してました。笑

ドラマ続きで話を引っ張ると、以前からAmazon PrimeでみていたERシリーズ(アメリカのドラマ)が急に配信終了となって愕然としている時にSUITSの新しいシーズンが配信されのを知って、今はそれを見ているのですが、アレですね!SUITSは「なるほどな~。これは仕事における人間関係の構築にめっちゃ役立つわ~。」と感心しながら観てます。

なんかね、

  • 管理職とはこうあるべき
  • 人と人との付き合い方はこうすれば上手くいくんじゃない?

みたいな事を学ばせてくれるんですよね~♪

ハーヴィの人間味溢れるところがなんとも好きです♡

そんな感じでドラマを見ながら連休最終日の夜を過ごしたのですが、今日から2021年の仕事が始まりました。

という訳で、SUITSで学んだマネジメント方法を参考に今年はスタッフに優しく接しようと思っている単純なボクなのでした。笑

よし、今年もがんばるぞー!では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ