今年も大工さん方の慰労会をさせて頂きました

昨日は今月に入って早くも3回目のランニングをした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。うん、いいペースです♪

そうそう、ペースといえば、新しいiPhoneになって感じているのが、走るペースが以前よりも遅くなっているって事です。多分、GPSの精度が高まって、リアルな自分の能力を計測してくれているんでしょうね〜。

ちょっと悔しいので、もうちょっとペースを上げれるように走る機会を増やしたいと思います^^

ランニング後は出社して七尾市能登島町で店舗改装工事をさせて頂いているT様奥様とお打ち合わせ。ちょっと認識の相違があったりしたので、その辺のすり合わせと細かい内部造作の確認でした。T様、お時間を頂いてありがとうございました〜。

お昼を挟んで午後からはスタッフミーティング~中能登町N様邸の外部検査へ。

どうも、ヘルボシ(ヘルメットを被っているアケボシ)です。

N様邸は先日地鎮祭をさせて頂いたS様邸の2件となりでご建築下さっていて、S様も採用されるグリーン系の外壁のお家です。(商品は違うので、色味はちょっと違います)

  • グリーンは最近人気がある事
  • コスパのよい窯業系サイディングである事
  • 窯業系のグリーンはN様がご採用頂いた旭トステム外装さんのアーバンストライプ15P、フォレストグリーンが良い感じという事

これらの理由で、この外壁はこれから多く採用されるんじゃないかな~と思いました。

夜は大工さんの慰労会でした

こうしてあっという間にデイタイムを終えた夜は一年に一回の大工さんの慰労会=山祭りを行いました。

山祭りとは木に携わるお仕事をしている方(林業関係者、きこり、製材業、大工さん等)がこの日仕事を休んで山の神を祀り、それぞれの仕事道具にお神酒を供えるという日です。

この日前後は天気も荒れる事が多い事から仕事をお休みして心ゆくまでお酒を飲むという話を聞いた事もありますが、最近ではお仕事をお休みする人は皆無で昨日も仕事をしておられていました。

今年はコロナの関係もあったので、どうしようかな~とも思ったのですが、個室があるお店を選んだり、スタート時間も早めて、2次会を設けない等の対策をして開催させて頂きました。

うん、しっかり皆さんに対して感謝を伝える事ができて良かった~ん。

昨日参加してくれた大工さん方ありがとうございました!これからも怪我に気を付けてよろしくお願いしますー。

さ、という訳で今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ