色々なお家を見るのはとても勉強になります~中能登町K様邸完成検査〜

最近、ランニングをする機会が増えたせいか体重も増加傾向にある 明星光紀(あけぼしみつのり) です。えっ?!運動したら体重減るんじゃないの?って普通思いますよね?

ボクの場合は走る事によって飲み食いする罪悪感から解放されるので、好きなものを好きなだけ食べるという傾向があります。笑

なので、体重は減るはずもなく、日に日に増えていくんです。。。

以前にそのことについてネットで検索したら増えるのにはしっかりとした理由があったような記憶もあります。まぁ、増えても数日経てば元通りになるなんて事ざらに良くあるので、あまり気にしていませんが、昨夜の入浴前の計量では65kgを超えていたのでさすがに「ヤバイ」と思いましたけどね。苦笑

今度のランニングは明日の予定。10時からはお打ち合わせの予定が入っているので、短めに12kmコースとかいってこようっと♪

さて、昨日は中能登町でご建築頂いてるK様邸(担当:白石)の社内完成検査を行いました。

チェックをする面々

お客様の想いの数だけ家づくりには沢山の工夫がされているし、営業担当が違うと自分では提案しないような仕上げがあったりするので、この完成検査は結構勉強になります^^

家のカタチをした可愛いリモコンニッチ

諸々の手直しを経て今週末にお引渡しです。K様、このお家と共に沢山の家族の思い出を作ってくださいね〜♪

今日はスタッフ全員で富山県黒部市にあるYKKapの工場に行ってきます。工場内にあるプレゼンルームにて、YKKさんの樹脂窓についての理解を深めたりしてくる予定です。勉強したことについては家づくりコラムでご紹介しますねー。

現在シティハウスとして提案しているのは以下の2メーカー。

  • 三協アルミさん
  • LIXILさん

いずれもアルミ+樹脂の複合サッシ(※)なので、樹脂サッシという選択肢を手に入れる事によってお客様へのご提案の幅を広げられればいいな〜と思います。

(※)外側がアルミ、室内側が樹脂でできている窓で、色々な枠材加工等がしやすい事もあり、様々な窓をつくれるのでとても人気があります。

そんな訳で今日もやる事満載だし、予定がギッシリ詰まっているので、すでに一日終わってしまったような感さえありますが、隙間時間を有効活用してバリバリお仕事頑張ります。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ