輪島市T様邸の着工前打ち合わせをしました~

昨日は朝からなんか疲れがたまっていて、帰宅時に「今日は自宅作業できないかもな~」と思っていたら案の定22時頃にはリビングで寝落ちしてしまった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

2時くらいに一度起きて、今気になっている最大の課題=iPhone12関係の事について(格安SIMへMNPするか)を調べたりして再び就寝。という訳で最近では珍しく今日のブログは今(8時45分くらい)書いてます。

昨日は輪島市でご建築頂いているT様邸の着工前打ち合わせがありました。

左から大工さん、内装業者さん、設備業者さん、板金業者さんと広崎です。

主な施工業者さんとしてはあと電気業者さんも着て頂いているのですが、昨日が所用により欠席。各工事業者さんが自分の工事内容についての確認をしたり、他工事との連携&兼ね合いを話あってくれたのでした。

T様は明後日の大安に上棟です♪(天気予報は晴れで良かった^^)

今回はいつもの工事と違って設計・監理が外部の建築士事務所さん(いわゆる設計士さん)となっています。語弊があるかもしれませんが、やはりいつもと勝手が違うとちょっとやりづらいものですね~。

というのも施工業者さんからの質問に対してその場で設計意図や工事内容について即答できないからです。

かといって、一番やってはいけないのがお客様に迷惑をかけてしまうという事。そこは設計士さんから「しつこーーーーーー!!!」と思われても何度も何度も質問しようと思います。笑

さて、今日は午後から取引先が主宰するネットワークの勉強会に参加してきます。お題は【オンライン活用セミナー】。今日は睡眠充分だし、睡魔に襲われれる事はないと思いますので、しっかり学んできます。

よし、今日も一日頑張ろうっと。では!

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ