なにを隠そう各種工事のお手伝い(手元)も行っております

一昨日の晩、首が変な方向のまま寝ているな~という自覚があって、翌朝やはり寝違いの症状が発生して、首から肩にかけての範囲が痛くて仕方ない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

今日は今年になって9回目の支払日。今月も無事に支払いを終え、今年の支払いも残すところ3回となりました。支払日をしっかり終える事が経営者としての役目の一つなので、残り3回も着実にお努めを果たします^^

昨日は8年前にリフォームをして下さったお客様のお宅へ換気扇の交換工事のお手伝いに行ってきました。

えーと、以前に某店舗の照明器具交換作業で改めて感じたのですが、だれかをお待たせしながらの作業ってめっちゃプレッシャーなんですよね~。なので、一人ではなく誰か一緒にいってくれると本当に心強いんです。

作業面で助かるという事もありますが、話し相手が欲しいという部分の方が大きいかな?

という訳で昨日は電気業者さんから「一緒に行って~」という依頼に2つ返事でOKして行ってきたのでした。

電気業者さんと待ち合わせ中の車内にて

電気業者さんと合流してお客様宅に到着。換気扇の交換場所を確認するとお客様から換気扇以外の修繕箇所についてのご相談が。。。お手伝いをするつもりだったのですが、ご相談を終えて世間話を延々とする事20分くらい。

じゃぁ、そろそろお手伝いに行ってきますね

とお客様にお断りして工事しているところにむかうと「もう終わりましたー!」と業者さんに言われてしまいました。

えぇ、お手伝いではなく世間話をしにいっただけでした。笑

まぁ、それでも業者さん的にはお客様に待たれる感覚もなかっただろうし、ゆっくり作業が出来たのでこれは「これはこれでありなのかな~」と勝手に判断してました。うん、良い仕事したね!オレ!

先週は建具調整のメンテナンスのお手伝いもしてきました♪

こと現場作業においてはまったく役に立たないポンコツですが、これからも頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ