お客様と内装打合せに行ってきましたー

今日から新しい一週間がスタート!週末はお客様とのお打合せの予定も入っているので、ご提案用の資料作成に取り組まねば!と思っている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

相変わらず【たなくじ】との相性はバツグンです♪

当たり前ですが、ご相談いただいているお客様の応対もさる事ながら現在家づくりをされているお客様にも納得のいく家づくりをしていただけるように日々応対させてもらっています。

なので、ボクの能力的に「キャパいっぱいいっぱいだわ~」と弱気になってしまう時もあるのですが、よく考えたら晩酌出来たり睡眠もバッチリとれているので、まだまだ余裕がある事に気付きます(笑)

という訳でまた今夜から自宅での図面作成作業等をして、日中の仕事時間に余裕が出るように頑張ろうと思います^^

さて、昨日はこれから七尾市内でご建築いただくお客様と内装打合せをしてきました♪

いつもお世話になっているシンコール金沢ショールームにて

えーと、実はT様邸はまだ着工していません。それでも着工前にできるだけ色決め等を終えるべく頻繁にお打ち合わせさせてもらっています♪

形も見えていないのに内装打合せなんて出来るの?

そう不思議に思われる方もいらっしゃると思いますが実は出来るんです。というのも今の建築ソフトは本当に優れていて、パソコンで完成後に室内イメージをお客様にお見せ出来るからです。

時にはその場で色やデザインを変えながらお打ち合わせしたりするので、1回のお打ち合わせ時間は約2~3時間かけて濃い内容のお打ち合わせをさせて頂いてます。

ちなみに昨日は内装打合せをしているコーディネーターさんとお客様の会話のきりのよいところを見計らって、急な室内デザインの変更を提案したり、お客様からのご要望を叶えられるような空間変更に対応しながらもお打合せをしてしまいました。

うん、コーディネーターさんにとってはお打合せのペースを崩されるし、この上なく迷惑ですよね(笑)

でも、あえて割って入る事によって、壁や天井のクロスだけでなく、床や建具の色等お部屋のトータルバランスを確認しながら色決めが出来るので、お客様にとっては良いんじゃないか~と思ってます。

そんな訳で順調にいけば来月早々に着工する七尾市T様邸。今回も沢山のこだわりが詰まったお家ですので完成が楽しみです♪

タグ:

七尾で、家づくり・新築・リフォームに関するお問い合わせは

シティハウス産業株式会社

シティハウス産業株式会社にお気軽にどうぞ♪

石川県七尾市馬出町ハ部51番地3

TEL.0767-53-2133

電話は30秒後以降は転送になりますので電話を切らずにお待ち下さい。

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ