お酒のある暮らしとない暮らし

お酒って自分のダメなところを教えてくれるパイセンのような存在だなー。と改めて感じた 明星光紀(あけぼしみつのり)です。

あ、2日酔いの事ではないですよ。笑

2日酔いの時もそんな事を痛感しますが、今回は逆にお酒を飲まなかった時の事です^^

えーと、ボクは基本的に休肝日を設けていません。(本当は設けなくちゃいけないのはわかっていますが、お恥ずかしながら意思が弱くて。。。)

好きなのに弱いので、帰宅して晩酌してしまうとまず間違いなく仕事が手に付かなくなります。。。(帰宅してまでなぜ仕事をするのかというとコロナの関係で終業時間を早めた為、単純に時間が足りないからです。)

以前は普通に21時頃まで残ってお仕事をしていたので、帰宅して晩酌すると良い時間になり、特に家でお仕事をする事もなかったのですが、最近は17時半ころには帰宅している為、ご飯食べて晩酌してもまだ21時くらいなんです。

お酒を飲んでいるとそこから「さー、仕事しよ♪」なんてほぼ思えず、スマホを見ながらダラダラすごして、時にはうたた寝して、23時くらいから始動するような生活でした。

お酒って美味しいですよね〜。あ、日本酒はちょっと苦手です。お酒弱いので(汗)

ところが昨夜は夜に運転するかもしれない用事があったので、用事が済むまで晩酌をしませんでした。

するとアラびっくり。

  • 19時前には晩御飯が終了
  • テレビを消して読書
  • スマホでこのブログの下書き
  • 家事のお手伝いも早い時間に終了
  • メロンをお風呂に入れる
  • LDKに掃除機をかける

これらの事をこなしても全然眠くないし、体もだるくありません。まぁ、お酒を飲んでいないので当然ですが。。。

話は変わりますが、スマホでブログ書くのってとても書きやすくなりましたね〜。予測変換が出来るのが大きな要因かも。。。昨夜ふと、そんな事を感じ、これからもちょっとした隙間時間にササッとブログを書けるようにiPhoneを画面の大きいやつに変えようかな〜♬なんて考えてました。

話は戻ります。昨夜はそんな生活だったので、「毎日こんな生活を送れればもっともっとお仕事をこなせるのでは?」なんて事も思いましたが、こればかりは継続できない自信しかありません。笑

そんな訳で夕方の至福の時を待ち焦がれながら今日も一日頑張ります。シュワシュワ、待ってろよーーーーー!!!

さて、今日はHPに家づくりコラムも書きました。これから家づくりを検討されている方は是非お読みくださいませ〜♬

窓の事をしっかり考えることによって得られるメリット

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ