失敗を糧にしよう~本当に夢で良かった~ん~

最近、食欲はあるのだけど、少し食べると満腹感を覚えるし、満腹になるとなかなかお腹がすかない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。年のせいかな~、ここ1週間ランニングをしていないせいかな~、ちょっとわかりませんが、もう少し食べたいな〜と思う今日この頃です。

そろそろ外食らーめんも食べたいな〜。

神やぐら(金沢)の【鬼油そばやぐもり】。あー、お腹すいてきたーーーーーーー!!!笑

先日のブログでも書いたのですが、一時はかなり手が空いている状態で心からお仕事を欲してました。この願いが天に通じたのか分かりませんが、徐々に担当現場も着工し始めて、ご紹介頂いた新規のお客様とのお打ち合わせも増えてきました。

ありがたやー。

そのうちの一つに七尾市でエクステリア&外構工事をさせて頂いている現場があります。

若い職人さん方の仕事っぷりが頼もしく、コンクリートの仕上がりも上々で嬉しかったなー。

打設されたコンクリートの上に設置された物置(三協アルミさんのオイトック)。敷地内の隅っこに置かれる物置よりは割高かもしれませんが、収納スペースも大きいし、デザイン性も良いのでオススメです。

中能登町でリフォームして頂いている現場も順調に進んでいます。

本格的な解体作業に向けて諸々の下準備中。

その他にも工事お打ち合わせや申請図面の作成、これからご契約を頂くお客様の応対等で気忙しく、しっかり対応できるか心配になったのか、昨日はとんでもない夢をみました。

堂下とお客様の応対をしているとお客様から頂いた宿題が全く準備出来ていなくて、とんちんかんな資料しか作成していなかったり、お話の途中で何度も何度も謝るような展開でした。(準備をするのはボクの役目)

お客様はかなりご立腹の様子。

そりゃそうですよね。貴重な時間を割いてくれているのに、こんな誠意のない対応をされたら腹がたって当然です。

ボクもかなり焦り、「その場で何かしらの答えをださないといけない」と電話をもって各種確認をすべく席を立って関係者(多分、不動産業者さんだったような。。。)に話をしていると堂下がやってきました。

お客様帰られてしまいました。。。

あちゃー。堂下に恥ずかしい姿を見せてしまった事、お客様に大変申し訳ない事をしてしまった事で、めちゃくちゃブルーになって、「これじゃいけない」「忙しいなんて言い訳にならない」と猛省したところで目が覚めました。

マジで夢でよかった〜ん。

常にお客様の事を気にかけていないと、このような失敗が起こる可能性は常にあると思います。今回は夢でよかったのですが、正夢にならないよう気をつけないとな〜と気を引き締めた朝なのでした。

さて、今日は午後からまたまたWEBセミナー受講です。もっともっとお客様の多様なニーズに対応できるようにしっかり勉強します。今日も頑張ろうっと。ではでは~♪

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ