マイホームのお手入れは愛着を沸かせると共に家を長持ちさせてくれます

昨夜は就寝前にソファで寝落ちした為、寝れなくなってしまい、珍しく夜更かしをした 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

明日からお仕事だし、生活のリズムを崩すわけにいかないのでなんとか起きましたが超絶眠いです。

って、ボクの生活リズムの事なんてどうでも良かったですよね。今夜はエクスマ同期メンバーでZOOMプチ同窓会をする予定。海外在住の方がいて、時差の関係でちょっと遅めのスタートですが、開始予定時刻前に寝落ちしないように気を付けます。笑

以前に義母から借りていた高圧洗浄機=ケルヒャー。

どんなきっかけで購入したのか不明ですが、だいぶ前に購入してて未使用でした(笑)我が家のために購入してくれたのかな~。

テレビで何回も宣伝番組をみて、その効果は十分知っていたし、近隣の友人が使用しているのをメロンの散歩のときにみかけたりして、その威力(効果)はスゲーとは思っていました。なぜか欲しいとは思わなかったけど。笑

えーと、我が家のアプローチにはタイル系の仕上げ材をつかっていて、だいぶ汚れが付着していてました。過去にデッキブラシでこすった事もありましたが全然汚れが落ちる気配がなかったので、「こりゃもう落ちんわ」とあきらめていたんです。

ところが、連休前から義母から「これやってみて」と渡されたケルヒャー。初めての事で、使い方もわからない事もあり、ちょっと面倒臭さを感じながらも他にする事もないし、昨日思い立って使ってみました。

あ、未使用だったので、まずは組み立てからです。笑

組み立ては簡単だったので、不器用なボクにもすぐできました。で、いざ、使用開始。すると。。。

スゲー!めっちゃ落ちるやん!

あまりにも綺麗に汚れがおちるので、楽しくなって1時間半くらい夢中で作業しちゃいました。笑

ボクって自分でいうのもなんですが、いったん作業に取り掛かってエンジンがかかると夢中でずーーーーっとやり続ける傾向があるんです。お掃除とか。

結果、すごく楽しかったです。こうして家の手入れをすると家に対する愛着がわくので、ぜひお掃除やプチDIYをしてみるの事はとってもオススメです♪

作業直後は背中が張りましたが、日ごろのランニングのおかげで筋肉痛になる事なく猛烈に眠い朝を迎える事が出来ました。

という訳で今日は連休最終日。明日からのお仕事に備えてゆっくり過ごして鋭気を養いたいと思います。

皆様もよい休日をお過ごしくださいませ〜。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ