自分の価値観を疑ってみることも大事です

昨日の夕方、急に鼻炎とくしゃみに悩まされて「そういえば学生の頃、ゴールデンウィークに新潟県のかぐら・みつまたスキー場へ行って、点鼻薬を駆使しまくってスキーをしたな〜」と20年以上も前の記憶がよみがえった 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

でも、不思議と夜になると症状は落ち着きました。我慢できずに内服薬を服用したからかな。。。

今日から5月がスタート。昨日で早くも1年の3分の1が終わってしまい、「やべー、今年こそ何もしてねーや。。。」という感じがしてなりませんが、そろそろ本気出そうと思います!

そうそう、実はおとといの晩からAmazonプライムで【東京ラブストーリー】を見始めました。

ボクら世代では、知らない人はいないであろうあの名作のリメイクです。あ、そういえばボクの友人で観た事ないってメッセージくれた人もいたなぁ。。。笑

実は見る前まではそんなに期待していませんでしたし、そんなに観たいと思っていませんでした。というのも、どうしても前作に登場する主人公4人のキャストがあまりにも役にはまりすぎていたからです。

ところが!!!誤解を恐れずにいうとリカ役は正直前作よりもハマっていると思います!

なんかね〜、すごく大人っぽいし、色っぽいし、まさに自由奔放な我が道をいくリカって感じなんですよね〜。

ちなみにあまりにもハマリ役なので、この人は誰なの?と検索したとこと、石橋凌さんと原田美枝子さんの娘さん(石橋静河さん)だという事が判明!マジかよ!

さとみは相変わらずさとみで三上は相変わらず三上だけど、カンチもまた前作同様素朴な人柄が良い感じだし、この先の展開が楽しみです^^

って結果は知っているんですけどね。笑

結末は知っているけど、どのように現代風にリメイクされていくのかが非常に楽しみ♪もう1回1話と2話を見ようっと。

さて、今日は七尾市でご建築頂いているお客様宅の外部完成検査があります。昨日上棟したお向かいのお家なのですが、ガルバリウムの外壁と無垢の羽目板、そしてまだ施工されていないけど、塗り壁(ジョリパッド)を組み合わせたオシャレなお家です^^

  • 自分だったらどのようにご提案するか
  • 自分に足りていない感性はないか
  • 自分の価値観にこだわりすぎてご提案の幅を狭めていないか

単に検査するだけでなく、そんな視点を持ってしっかり勉強しようと思います。

そんな訳で今日も一日頑張ります。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ